アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

火災保険を考える 大阪台風21号で家の瓦が飛んで行った( ノД`)シクシク…

火災保険の内容を全く把握していなくて大変でした!!

皆さんこんばんは!ちょっとモテたい願望のアラフォーパパです。

 

この前の台風21号、関西の皆さん大丈夫でしたでしょうか?

私は、大阪南部に5年程前に、家を建てて、今は単身赴任で東京に住んでおりますので

この前の21号通過後、まだ一度も帰省しておらず家族の顔も見れていませんが、

家族は、無事と連絡を受けてホッとしています。

 

嫁曰く、屋根の瓦が数枚吹っ飛んで、自慢のウッドデッキが少し外れた(後日嫁が気合で修復)ようです。

 

早く帰省して家族の顔を見ないと落ち着かない( ノД`)シクシク…

 

台風の被害も少なく(被害が大きかった方々、申し訳ありません)ホッとしていたのも束の間、嫁から【今回の瓦が飛んだの保険降りるの?】と電話が。。。

 

オイオイ、保険の資料は、そっちにあるねんから調べてくれよ(-.-)

と思ったけど、怖くて言えません( ノД`)シクシク…

 

保険会社にコールし続ける事90分!ようやく繋がり、保険の内容をドキドキしながら

確認しました。保険会社の皆さん、かなりあの日は大変だったでしょう。。

 

結果、

台風被害は、火災保険内の【風災】に入るようで、降りるとの事で、

一安心したのも束の間、その後、保険会社のお姉さんから、

被害額が20万円を越えないと、一円もでませんという非情な言葉が( ;∀;)

 

まじで?!!

瓦が数枚飛んだだけの修理が20万円越すとは思わない、、、

下手に修理して19万円とか一番最悪やん!と心で嘆きましたが、そういう内容で

当時加入したのだから、仕方ないと、電話を切りました。

 

その後、近所の修理業者に相談をすると、足場を組むだけで普通に15~20万はかかるとの事。すごいホッとして、今実際にかかる見積待ちです。(^^♪

 

今回思ったけど、保険は実際、起こってからしか内容を確認しませんよね

【当たり前か】

 

保険を契約して数年経つので、時間があったら、色んな保険の見直しで少しでも

家計を楽に

してみようかなと思う今日この頃でした。

f:id:katachan-korekara:20180912080318j:plain