人は見た目が9割 アラフォーの僕に修正は可能か

皆さんこんばんは。ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

最近【人は見た目が9割】という本をブックオフで見かけたので

読んでいます。

 

こんなことを、書くと、生まれ持っての顔だから今更どうしようもないやん!とか

人を見た目で判断するのは良くないという話になってきます。

 

僕もこの本を見かけたとき、もう41歳、今更高い服を買っておしゃれする気も無いし、

高い美容室で髪形をおしゃれにする気もない(もう何年もバリカンとスキバサミのセルフです( ノД`)シクシク…)若いときみたいに、日サロと、海で焼いて・・・・

 

 

全く興味がありません。

 

今は、いかに毎月の少ない小遣いの中で、東京で生きていけるかで必死です。( ノД`)シクク…

 

見た目は気になりますが、気をつけているのは不快感を与えないように、

鼻毛チェック(笑)、カッターシャツはアイロンをビシッと、靴は毎日磨く、

襟足はバリカンで2日に1回カット位です。

 

本の題名に興味が沸き、¥260で安いというのもあって、購入。

最近読みはじめました。

 

まだ全部読んでいないのですが、本の中で【見た目】とは、全体的な外観もそうですが

声のハリ、目線の持って生き方、動作のスピード、表情全部指して【見た目】なんですね。

 

まさか、今更おしゃれな服を買って、高級な靴を履いて自信をつけよう!といった

庶民には耐え難い内容なら本を読むのも放棄していましたが、上述の内容がかかれていたので、気付くことも多く、特に僕は目が泳ぐ、背筋が猫背気味の為、どうも自信なさげに見えてしまうようです。

 

初対面の時は、この悪い癖を意識して、背筋を伸ばして、目をあわせて名刺交換をするのですが、日にちが経ち、何回もあっている内に、初対面時の緊張感を忘れて、

気付いたら猫背の頼りない感じを醸し出しているようです。( ノД`)シクシク…

 

結婚する前も、コンパとかにいけば初対面ではウケがいいのです。

それなりに話もするし、海で焼けた肌、オシャレな服(当時)、お酒も強いので、

先ず、女性は、この人頼もしそうと、第一印象は思ってくれます。(笑)

 

けど、続かないんですよね。メッキが直ぐ剥がれるんです。( ノД`)シクシク…

 

何回かデートしていても、会話が続かない(色んな経験が少ない)、

猫背になって、自信なさげ、猫背になると、発する声もボソボソ・・・

おまけに元々色白な僕は、少しでもサーフィンをさぼると、色白に変身!!(笑)

初対面とは全く別人に直ぐなってしまうんです。

 

結局自分に芯が無いんでしょうね。断固としてこれは譲れない、みたいな内から湧き出る自信のようなものが無いんです。薄っぺらな、メッキ、そのメッキに最近は脂肪も乗ってきて、メッキの輝きすら無くなりつつあります( ノД`)シクシク…

 

こんなままじゃ、これから45歳、50歳と年齢を重ねるたびに、自信を無くして、

よわよわしい自分になるのが目に見えているので、どうにかして自分を変えたくて

41歳にして、インスタグラムと、こうしてブログ、後、「ファスティングコンサルティング」の資格を受講しました。

 

ファスティングコンサルティングは、訳すと断食ですが、そこまでハードなものではなく、酵素ドリンクや、野菜ジュースを飲みながら、数日だけ食を抑える事で、食べる事で消費していたエネルギーを代謝アップにまわし、体質改善につなげるといったものの

ようです。

 

女性の間では数年も前から流行ってるみたいですが、男性はまだまだ未知の世界。

この資格を習得し、僕も素敵な身体になることで、自信を取り戻し、今度は、

世の中のアラフォーパパ達をファスティングの知識を生かして、素敵なパパ達に

なるようなお手伝いができればと思っています。