見た目微妙と言われてアラフォー男子味噌ファスティングについて考える 

 こんばんは、ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

先日、仕事の延長で、取引先の女性と飲む機会がありました。

もちろん、取引先&お互い既婚者なので、仕事と家庭の話が

大半でしたが、女性が少しお酒が入ったのか、

 

【〇〇さん、お腹出てなかったらまだいいのに、微妙(笑)】

 

と言われてしまいました。( ノД`)シクシク…

 

彼女は、前職は、女子が誰でも憧れる花形の仕事をしていたせいもあり

歳の割にすらっとしていて、美貌、身に着けている者も、品が良く、

 

この組み合わせ、美女と野獣ならぬ、美女と焼き豚( ノД`)シクシク…

 

やっぱり傷ついた。。。相手は、笑いながら冗談だったかもやけど、

傷ついた。特に美人から言われると、すごいな、パンチ力が。

 

かなり凹んで家について、僕は思いつきました。

 

 ダイエットをちゃんと学んでみようと!

 

元々美容業界で、代謝やら、痩身理論などはかじってたので
頭のどこかで、また勉強してみたいとは思っていたけど、
美女に、この豚が!と言われたおかげで(実際は、微妙と言われた( ノД`)シクシク…)
火がついた僕は、
 
ファスティングコンサルティングの資格受講申し込みをしてしまいました(笑)
 
実際、火がついたのも事実やけど、はい、単身赴任、夜暇なんです。
 
暇だから飲みに行ってお金使って、ビールで太って。
この悪循環を打破すべく、これから資格取得に向けて勉強をしたいと
思います。
 
この、資格、国家資格でもなんでも無いですが、男が持ってなさそうやし、
自分のダイエットの知識アップにも繋がるかなって思ってます。
 
そうこう、いろいろファスティングについて調べていると
味噌汁ファスティングなる文字を発見
 
ファスティング自体は、短期間、固形物を抑えることで
消化に使うエネルギーを抑え、それにより他の部分の代謝があがり、
痩せながら、肌艶アップなどの効果があるようですが、
栄養を酵素ジュースなどで補充をしないと、体調を崩すようです。
 
この酵素ジュースの代わりに味噌汁を飲むのが味噌ファスティングのようです。
 
実際、味噌汁にも酵素があり、下記の良さが味噌ファスティングにはあるようです。
 
酵素ドリンク、スムージー、結構高い¥
 
・これからの寒い季節にいい
 
・塩分でミネラル補給
 
・スムージーとかアラフォー男が買うのが恥ずかしい。
 味噌なら違和感無し
 
 
結局、ネットで調べると、ファスティングには酵素ジュースがいい、味噌がいい、
野菜ジュースでいける。。などいろんな情報が交錯しているので、
これから、ファスティングの勉強をしながらいろんなファスティングダイエットを
実体験していこうと思います。
 
これ受講中です(笑)

f:id:katachan-korekara:20180927232022j:plain