アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

台風24号が過ぎて新大阪から新幹線で東京駅に帰ります。

皆さんおはようございます。ちょっともてたいアラフォーパパです。
 
昨晩の台風はみなさん大丈夫でしたか?
 
うちは、21号で瓦が飛んだり、周りのスーパーの看板が倒れたり
相当大きかったので、今回の24号もそれなりの覚悟をして、
昨晩は台風通過をただただ祈るように過ごしました。
 
予想到着時間は21時。
確かに風は強いけど、まだこないのか?
22時、まだ来ない。。
 
23時、まだか?ネットを見てみると既に通過?
 
大きな被害も無くホッとした反面、え?こんな程度と思ってしまった。
 
僕は単身赴任でいつもは都内にいるので21号の時は都内にいて、凄さは
話を聞くのみでしたが、24号がこの程度で、21号もたいしたことなかったのか?と
思いましたが、今朝嫁と話をすると、威力が全く24号は弱かったようです。
 
今回は、モロ大阪を通過する進路だったのでかなり警戒をしていましたが、
台風の中心の左側に位置した為、威力が弱かったようです。
 
前回の21号は台風の中心の右側に大阪があり、かなりの被害が出たんですね。
 
同じ勢力なのに、右と左でこんなに風の強さが違うのかとこの歳になって勉強になりました。
とにかく無事で良かったああ!(^^)!
 
台風一過で大阪は朝から快晴、近鉄電車、地下鉄特に大きな混乱も無く無事新大阪に着きました。
 
新幹線が浜松〜東京で動いていないと今更のアナウンスがあり、チケット売り場にも
このような貼り紙が泣

f:id:katachan-korekara:20181001094725j:plain

チケット売り場はそれほど大きな混乱も無く少し混んでいたくらいかなあ。

f:id:katachan-korekara:20181001094727j:plain

直ぐに指定席も取れて新大阪を出て今丁度京都駅到着。
 
浜松以降の運行は再開されるのだろうかー。祈るのみ。
なんとか昼には都内に着きたいです。
 
と、ブログを書いていたら東海道新幹線全面運行再開のアナウンスが!
 
30分~1時間は遅れるようですが、それ位はしゃあない(笑)
 
なんとか昼からの打合せには間に合いそうです。
良かったあ。
 
ホッとして、新幹線から窓の外を見ると、富士山が良く見えます。
昨晩からの雨が嘘のようで、まさしく台風一過。
 
今日は都内も34度と夏日になるようで、色付きのカッターシャツ
着ている僕は汗がにじまないか、不安でしゃあないです( ノД`)シクシク…
 
あ、カッターシャツ、これ関西ならでは?
都内はワイシャツですよね。
 
関西でカッターシャツが浸透しているのはスポーツ用品大手ミズノの
商品名で、ミズノは関西本社の為のようです。
 
関東のワイシャツは、ホワイトシャツが訛ってワイシャツのようですね(笑)
 
どうでもいい情報でした。