アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

筋トレのやる気がめちゃめちゃ出る本を読みました。

皆さんこんばんは ちょっとモテたいアラフォーパパです。

 

ジム通い、ジョギング、食事制限、いろいろダイエット&筋トレを

繰り返してますが、全然結果が出ず、約6年で4キロほどしか体重が減っていないです。

 

いろんなものにチャレンジするけど、結局直ぐ結果を求めて、停滞期になると、

次のダイエット法を試して、また同じ事を繰り返してで、結局何も結果が

出ていません。

 

結局気持ちの問題なんやろうな。

 

いろんなダイエットを試すのは、正直今のダイエットに対して、

結構きついのに、イマイチ結果が出ない焦りと、辛さで、

もっと楽なダイエットが無いかと他の情報を探し、楽そうなら

直ぐに違うダイエット方法に乗り換える。

聞いてるだけで結果が出なさそうですね。

 

そんな時この本に出合いました。

 

言でいうと、小さい悩みなんか筋トレをすれば、全部忘れる

 

といった、スーパーポジティブな内容が書かれた本で、

読んでいると、不思議と小さな悩みが吹き飛びます。

 

イライラや、心配事があるとき、ジョギングしたら、いつの間にか

気分が爽快で悩みが消えてたり、解決方法が見つかったりした記憶は

ありませんか?

 

まさしくその感覚を味わえる本です。

気合と、ポジティブな内容で攻めると思いきや、なぜ、筋トレがいいのか、

なぜ、成功者は筋トレをしているのかを説いていたりと、

めちゃくちゃ前向き&勉強になります。

 

 

 

  1ページ毎に内容がまとめられているので、

例えば、朝筋トレやる気がせーへんわあ といった時に1Pでも読むと

モチベーションが上がります。

僕が影響されやすくて単純だからか?( ノД`)シクシク…

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 結局、筋トレや、ダイエットて、一回のアクションや、食事制限、筋トレなどは

辛くないんやけど、結果が一日では出ない中で、いかにモチベーションを保つのが

大切ですよね。たいがいは、途中で辞めるか、楽なダイエット方法に飛びついてしまう。

 

そうならないように、こういった自分を奮い立たせる内容の本を例えば

一日1ページだけ読むだけでも、前向きになれたり、筋トレがしたくなります。

 

仕事面でも、筋トレをすることでセロトニンが分泌され、前向きな思考が生まれ

仕事も考え方がポジティブになれるといった内容や、

筋トレをして、ムキムキになれば、いざとなれば嫌いな上司や客も、力づくで

葬り去れる(笑)といった、笑えてしまう内容がたくさん書かれています。

 

僕は、この本の使い方として、枕元に置いておき、毎朝目が覚めたら、

布団の中で、1ページ読みます。だいたい1分位。

これで今日も起きて、走らないとという気持ちが生まれて、完全に目を

覚ます為に、更に腕立てをしてからジョギングすることにしています。

 

結構、朝目がさめていきなりジョギングしようとすると、寒かったり、

眠かったり、二日酔いだったりで続かないですが、先ずは

半分眠った状態でも、1ページ読むだけでモチベーションが上がり、

腕立てに繋げることが出来ます。ここまで来たら目が覚めているはずなので、

ジョギングをさぼる回数が激減しました。

 

1日1ページを読むのは僕でも出来たので、皆さん是非どうぞ(^^)/