※またタバコ値上げ 朝起きる前に布団の中で10本、1日40本煙草吸ってた僕が煙草をやめれた方法

 皆さんこんにちは、ちょっとモテたいアラフォーパパです。

 

10/1~また煙草の値段が上がりましたね。

メーカーにより10円~90円の値上げで、加熱式タバコも一斉値上げですね。

僕が吸っていた時代はまだ、キャビンマイルド¥280/個の時代で、毎日2箱吸っていたから、¥560/日の時代でした。

 

今思えばすごい安く聞こえるけど、タバコとセットで買ってしまうのが、缶コーヒーでした。

 

タバコ一日2箱で¥560  コーヒー一日8本位で約1,000円、

計¥1,560を食費以外に使い、毎日使っていたんですね。

 

一ヶ月¥46,800   一年で¥561,600

 

12年吸っていたから¥6,739,200円をタバコとコーヒーに使ったんですね。

この金額で高級車買えたな( ノД`)シクシク…

 

けど、当時の僕は、タバコが無いと、発作でも起こして

何もできなくなるのではと思う位タバコ中心の生活でした。

 

大学の授業中に、吸いたくなったら、授業を抜けてタバコを吸う、

バイトの給料日前、財布に¥400位しかない日があったけど、

食材を買わず、迷わずタバコを買いました。

 

20代の僕は、タバコを吸う事がかっこいいと思い、ジッポーも高いのを使い、

飲んでいる時に女性から、タバコに火をつけてもらうと、

お、気がある、いける とわけのわからない、目安にもしていました。(笑)

 

それだけタバコラブだったので、今吸っている人を見て、臭いとか、

タバコ休憩でさぼりやがってとか、何も思いません。

 

当時僕がそうやったし、お金を払って税金払ってるんやし、皆さん大変だなって

思います。

特に最近どこも吸う場所がないから、かわいそうと思ってしまいます。

 

だから、吸いたい人はこのまま吸っていけばいいと思います。

タバコを吸う事で気が紛れるなら、タバコは最高の癒しグッズなわけで、

無理にやめて体調を崩すくらいなら、吸い続けた方がいいと思います。

 

が、止めたくて、いろんな治療など試しても全然だめやった人は

沢山いると思うんです。

 

禁煙外来は保険適用で3カ月で約20,000円でしょうか。

 

これで辞めれたら、安いもんですが、僕の知り合いは、通うのが

途中から面倒になり、またニコチンパッドも合わず、途中断念。

 

そんな人達にこの本をお勧めします!

なぜなら、一日40本吸っていた僕が嘘のようにタバコをやめれたから!

 

いろんな禁煙の本が出てますが、なぜこれがお勧めかというと、

これしか読んだ事がないから(笑)

 

なんじゃそりゃーーて思いますが、実際この本以外禁煙本は読んだことが

ないけど、この本で嘘のようにタバコを辞めることができました。

  

禁煙外来に行く前に騙されたと思って読んでみては如何でしょうか。

 

タバコをやめて、なんか、景色というか、世界が変わりましたね。

ご飯はおいしいし、毎日タバコを吸わないとイライラして、仕事も手につかないという

あの感じも無くなった、サーフィンでもへばり難くなりました。

あと、とにかく財布に優しい(; ・`д・´)

 

本当にいい事ばかりです。

 

しかし!

 

1つマイナスな事もありました。

 

皆さんよく言っている、タバコを辞めたら太るという事実。

 

これは、自分がタバコを辞めてみて思いましたね。

本当にご飯が美味しく感じで、更に口元寂しさで、どんどんご飯が進んで

結果、タバコを辞めて10㎏増えました( ノД`)シクシク…

 

けどおかげで運動するきっかけにもなったし、良しとしようかな。