今話題のスルガ銀行のATMでお金を取り忘れた!!

皆さんこんにちは。ちょっとモテたいアラフォーパパです。
 
突然ですが僕はよく、抜けています。
スキ多いと小さい頃から言われていて、
例えば、財布を使おうとしてもカバンの中のどこに入っているか
わからない、調べ物をしようとすると何処に情報を保管したか
分からない。
 
家に携帯を忘れた!と取りに帰ると、ポケットから出てきた、
こういうのが人より多いようで、自分でも自覚をしています。
 
たまに小2の息子にも、出かける時、財布を持った?と
聞かれる始末( ノД`)シクシク…
 
こんな僕が先週もやってしまいました。
 

ATMでお金を下ろして、お金を取るのを忘れてしまいました。

 
お客さん訪問前に薬局のATMで2万円を下ろして、商談。
 
 
商談終了後、駅を移動。イコカをチャージしようと財布を
開けると、札が一枚も無い!
 
一瞬で思い出しましたね。さっきお金を取るの忘れたと。
この間、約3時間。
 
小遣い制の僕にとって2万円は大金。
今月は、これから米と塩だけの生活かとうなだれていましたが、
とりあえずさっきのATMに戻ることを決意。
 
実はこの事件の一週間前に、一緒に旅行にいってた先輩が
サービスエリアのATMに財布、携帯を忘れる事件勃発。
ダメ元で引き返す事約1時間。
なんと、携帯、財布は保管されていました、が、
お金は綺麗に抜かれていました。
 
 そういった前例もあったので、お金を裸で忘れてしまった僕は
殆どダメ元でATMのあった薬局に戻ると、
 
やはり、無い。。。
 
ATMは通常通りお金が出るところの開閉式の扉は閉められていて
あ~やっぱり無いか、そりゃそうよな。
とダメもとで店員さんに聞きました。
 
※全国で財布を落としたら出てくる確率は63%で以外に高いのですが
 現金が出てくる確率はわずか35.71%のようです。
 
【数時間前にATMにお金置き忘れていませんでしたか?】
 
すると、
 
【あ、届けられてますよ確か!(^^)!】
 
めちゃうれしかったですよ。ダメ元で1%の可能性も無いと思ってたし、
大都会東京、ATM人の利用も多いだろうからと。
 
よく聞くと、誰かが、見つけて店員さんに渡してくれていたみたいです。

f:id:katachan-korekara:20181007211859p:plain

ATMの場所に戻り、よくここに金が剥き出しで置いてて見つかったなと、
シミジミしていると、ATMにはスルガ銀行の文字が。
 
 
普段なら余り聞きなれない銀行ですが、最近よくテレビで見ますよね。
 
そうです、女性用シェアハウス【かぼちゃの馬車】運営スマートデイズが、経営破綻、
そこに融資していたスルガ銀行に業務停止命令や、黒いつながり等
何かと最近よく耳にするスルガ銀行でした。
 
世間ではいろいろ叩かれているスルガ銀行ですが、僕はお金が出てきたので、
いい銀行に見えましたね。その時だけ、単純(笑)
 

一応女性専用シェアハウスかぼちゃの馬車を調べました。(^^)/

 
 首都圏を中心に女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」を運営するスマートデイズの“サブリース家賃不払い問題”が、結構大きな問題になってるみたいで、確か「頭金なしで投資でき、30年間家賃収入を保証」と言うフレーズで多数の会社員などをオーナーに勧誘して数億円規模のローンを組み、物件を購入した人たちは「ふざけるな!」と激怒、そりゃそうですね。
同社、関連会社などを相手取り、損害賠償を求める訴訟騒動にまで発展しつつあるようです。
オーナーに融資をしたスルガ銀行への責任も問われていて、さらにスルガ銀行は怖い人たちとの付き合いもクローズアップされているようで、何かとニュースで、目にする今日この頃です。
 
 結局、家賃不払いが発生した背景には、かぼちゃの馬車の入居率が
低かったようですね。
女性専用シェアハウスですが、他のシェアハウスと、大きく違うのは【共有部分が極端に少なかった】点だったようです。
 
シャアハウスに住む人の数割は、仕事の愚痴や恋愛話など、共有部分でおしゃべりしたいという人が多いようで、この共有部分が極端に少ない事で、魅力を感じない女性が多かったようです。
 
共有部分が少ないということは、シェアしてる人と会う機会が少ない=誰が住んでいるかわからないってちょっと、怖いですよね。
 
共同洗面所に知らない人の髪の毛とか、落ちてたらいややわあ。
 
知ってる人なら、我慢できるし注意出来るからまだええかな。
 
あと、共有スペースが少ないと、有名な賃貸情報誌に掲載できる条件に満たないので、
それも、入居率の低さに拍車をかけたみたいです。
 
 ちなみに財布に赤ちゃんの写真を入れておくと

戻ってくる確率が88%と高確率になったというデータがあるようです。

 
みんな、赤ちゃんの笑顔には弱いんですね(^^♪

f:id:katachan-korekara:20181008060206p:plain