Amazonアソシエイト こんなんで承認がおりていいの?笑

皆さんこんにちは。ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

ブログを開始してから約1ヶ月が経ちました。

 

ブログなんか、芸能人か、女子が毎日何食べてるものをアップする手段位しか

思ったことが無くて、男子は、だまって手帳に、出来事を記載!、男子は

厨房に入るべからずと、意味不明な昭和な思想のままで約40年生きてきたもので、

ブログの始め方や、見方、どんな年代で、どういった人がブログをしているのか

さえも殆ど知識としてありませんでした。(笑)

 

もちろん、インスタ映えや、ツイッターの経験も無く、Facebookは昔少し始めたけど、イマイチよくわからなくて止めた、Lineは2年前に始めました。

 

そんな、時代についていっていない、アラフォーが、何を思ったか

1ヶ月前にブログを開始して約1カ月が経ちました。

正直、Lineを2年前に始めた時点で、世の中の最先端にいっていると思った位の、

時代遅れ野郎です。( ノД`)シクシク…

 

フォトジェニックという言葉が、宝ジェンヌと被り、何か、スターを

指す意味と最近まで思っていました。

 

その程度の知識の奴が、Amazonアソシエイトの審査にチャレンジしてみました。

 

取り敢えず、僕が、実行した内容で、必ずしも全員に共通して言えることでは

無いと思うので、参考程度というか、このレベルでも通る可能性があるんやと、

勇気をもって頂けたら嬉しいです。

 

落選した原因、通過する為のコツなど沢山の記事がありましたが、

いろんな意見があり過ぎたので、よくわからなくなって、

先ずは落ちても損はしなさそうやし、申請だけでもしてみて、

慣れてみようと半分ダメ元、いや、殆ど可能性ゼロで、申請をしてみました。

 

その時の僕の状況は、下記の通りです 2018年10 月

①ブログを開始して約1カ月と短期間での申請でした。

 

②記事数は約20記事程度、10記事が健康、ダイエット失敗日記、 

 あとは,日々の出来事から思う事等、どこにでもあるような雑記?でした。

 他アフェリエイトの貼り付は一切しておらず、先ずはブログを書くことに

 慣れようと思い、書き溜めた約20記事でした。

 1記事はだいたい1,000~1,400文字

 日のPVが5とか( ノД`)シクシク…

f:id:katachan-korekara:20181008222204j:plain

 

③今までAmazonで買い物した経験、ありませんでした。(笑)

 他の記事を読んでいると、Amazonで買い物履歴があるアカウントを使う方が通りや

 すいと、別記事にあったので、1回目申請している途中に無理やりシャンプー購入し

 てAmazonの会員になりました。後出しジャンケン的な(笑)

 すごい商品沢山あって驚きました。

 

④フリーメールだと通りにくいとありましたが、Gmailでした。

 

この内容で、1回目申請を出しました。ダメ元で申請した割には、結果報告は

ドキドキしました。待つこと、半日。。。

 

審査結果のお知らせという題名でメールが!

 

このドキドキは、受験勉強の結果発表依頼か?と思う位、ドキドキしながら、

メールを読むと、

 

【WebサイトのURLに誤りがあると思われますので、URLをご確認の上改めて

お申込みをお願い致します】の文字が。

 

取り敢えず申請内容でNGではなかったので、ホッとしたと同時に、

自分のヌケ具合に悲しくなりました。( ノД`)シクシク…

 

どうやら、申請するとき、自分のブログのURLではなく、

はてなブログのURLを貼っていたようです。

 

これを修正して、再度申請を行いました。

 

ここだけを修正したので、1回目のNGから2回目申請までは約30分程しか

経っていなかったと思います。

 

そして2回目の申請結果を待つこと、約4時間ほどでしょうか。

 

Amazon.com Associatesプログラム-アプリケーションが

承認されました。の連絡が!

 

嬉しかったですね。やっぱりなんでも合格は(笑)

f:id:katachan-korekara:20181008222247p:plain

結構他の記事を読むと、ブログの実績(開始からの期間)が短いとか、記事数が少ない、Gmailを使うとダメとか、Amazonでの購入履歴が必要とかいろいろ読んでいたのですが、特に気にせず、申請をして、承認がおりたので、はじめ、このメールが合格とは信じられず、

 

Amazon.com Associatesプログラム-アプリケーションが

承認されました。とは? などの文字を打ち込んで、意味を

調べていました。

 

合格おめでとーーー!みたいな通知が来ると思っていたので(笑)

 

色々調べたら、この、承認しましたのお知らせが、合格通知だとわかり、

ジワジワ喜びを噛み締める今日この頃です。

 

しかし、承認が下りたのはあくまで、スタートで、PV/日が5件だと何の意味も

無いですよね。

 

もっと為になる記事をかかないと( ノД`)シクシク…