人は見た目が9割 アラフォー男 ギャッツビー618円で眉毛を整える

おはようございます。ちょっとモテたいアラフォーパパです。

 

皆さん、特に世の中のアラフォー世代のメンズの皆様は、結婚して、

子供も大きくなり、嫁とは、男女ではなく、同居人、

もしくはATM扱い( ノД`)シクシク…で、服装はユニクロ、頑張ってH&M、

美容室なんか、何十年も行ってなくて、理容室、もしくはバリカンセルフカット。。

 

僕と同じ世代のメンズの皆様は大抵、こんな感じじゃないでしょうか(笑)

 

はい、僕がそうです( ノД`)シクシク…

 

結婚する前は、服装にもお金をかけて、スーツもネクタイもいつも、某海外ブランド、当時タバコを吸っていた僕はジッポーまで2万円ほどのブランド物を使い、女の子にもまあまあモテていました。(笑)

 

今思えば自信がなかったんでしょうね。高い服、だれが見てもブランド物とわかる服を

着ていないと落ち着かず、ソワソワして、ユニクロの袋を持っている人を

見かけては、ダサっと思っていました。(今はめちゃお世話になっています)

 

時は流れて、僕も41歳、2児のパパになり、例にもれず、小遣い制、しっかりした嫁の尻にしかれ、父親の威厳などどこにもありません。( ノД`)シクシク…

 

バリバリ仕事をこなし、オフィス街を細身の高級スーツで闊歩するわけもなく、

たまに飲みに行くと、女子がこっちに視線を送ってきて、出会いがあるわけでも

ありません(妄想し過ぎやなあ)

 

実際は、仕事では、ひたすら歩いて訪問して、靴はボロボロ、体も丸くなってきたので、スーツのサイズはMからLへ、飲みに行くと、僕が真ん中で、両サイド他人同士が盛り上がり、僕を飛び越えて会話が盛り上がる始末(これはめちゃ悲しかった( ノД`)シクシク…)

 

昔のモテた時代は夢か幻、当時の記憶があるだけに余計タチが悪いです。

 まだ、何とかなると、思ってしまうので。

 

高級スーツを買い、オシャレな美容室に行き髪形を整え、某スポーツジムで体重を落とし、変身するのは、小遣い制の僕には無理です( ノД`)シクシク…

 

というわけで、お金をかけず、小さいところから、意識を変えていこうといつも思っています。

 

 例えば、

・歩き方、背筋を伸ばすよう意識をする。

・表情は出来るだけ口角を上げて、笑っているように。

・食生活に気を付ける。

・髪形は、セルフでツーブロックで何とかなっているので、

 毎朝、裾だけバリカンで整える

・眉毛を整える

・靴を毎日磨く  etc

 

この小さい意識が積み重なると、印象も大きく変わるんやろうなと

思っています。

 

結構、あなどれないのが、眉毛!

 

少し整えてあげるだけで印象が大きく変わります。

わずかな事ですが、眉毛を整えて印象が変わると、表情にも

自信が出て、顔つきもかわり、顔つきが変われば気持ちの問題なのか、

背をまっすぐ伸ばして歩きたくなります。

 

眉毛で先ず思い出すのは、この御方ではないでしょうか(笑) 

f:id:katachan-korekara:20181013082010j:plain

 実際ここまで立派な眉毛の人がいたら、振り返るかも。

 

今は時代の流れやろうか、メンズの眉毛カットサロンなるものが

あるようです。

 

調べてみると相場¥4,000前後!

 

これが高いのか、安いのか人それぞれですが、僕には高すぎる。

ヘアカットの¥1,000/回をけちってバリカン生活もう8年の僕に、

眉毛カット¥4,000は、高すぎる(笑)

 

そんな僕に強い味方。

 

ギャッツビーフェイスアイブローキットを使っています。

こんな感じ

f:id:katachan-korekara:20181013083440j:plain

f:id:katachan-korekara:20181013083531j:plain

慣れないアラフォーメンズ用に親切な説明書付き

読んだことないけど(笑)

f:id:katachan-korekara:20181013083544j:plain

使用前

f:id:katachan-korekara:20181013083738j:plain

使用後

f:id:katachan-korekara:20181013083749j:plain

 

改めて写真で見ると、少し山なりビジュアル系手前?

 

はじめは眉毛サロンで、かっこいい眉毛のベースを作って、伸びてきたら、

このキットで整えて維持をする、というのが一番いいかもしれませんね!(^^)!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村