雨の日の名古屋レゴランド  ハロウィン&誕生日に行ってきました

皆さんこんばんは。ちょっとモテたいアラフォーパパです。

 

少し前ですが、9月半ばの連休を使って名古屋レゴランドへ行ってきました。

 

お兄ちゃんがレゴにとてもはまっていて、この熱意は後少ししかもたないだろうから、

ある内に行っておこうという事になり。久しぶりの1泊2日家族旅行でした。

 

お兄ちゃんは1週間前にも大阪港のレゴランドディスカバリーセンターに行ったばかりのレゴ好き(笑)

 

下の娘ちゃんはディズニーランドが良かったようですが、レゴランドもディズニーランドの仲間と、わけのわからない説明でごまかし、連れて行きました。(笑)

丁度、娘ちゃんの誕生日も兼ねてだったので、レゴランド内でお祝いをしようとみんなで決めていました。

 

車で走る事、数時間、その日はあいにくの小雨で、時期の割に寒い日でした。

高速道路からレゴランドが見えてきました。

 

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地

高速出口:伊勢湾岸自動車道の【名港中央インター】

 

高速を出るとナビが案内してくれますが古いナビの為(僕の車は2011年新車で購入)

ナビが機能しません。道も新しいんでしょうね。

 

グルグル車で迷っていると、レゴランドが見えてきて、直結してそうな駐車場を

発見!ここに入れることにしました。

 

駐車場:金城ふ頭駐車場

営業時間:8時~22時半

料金:平日1000円 土日祝1500円(かなり安い!)

 

ええ駐車場あったやんと後から調べてみると、みんなこの駐車場を使うのが

当たり前のようですね(笑)

 

連休なのに、雨のせいか、レゴランドがそこまで混まないのか、すんなり駐車場は停めれて、普段行く、イオンモール方が駐車場が混んでました(笑)

 

ここの駐車場のいいところは、レゴランドまで屋根がある程度続いており

濡れなくてすむのと、安いところですね( ;∀;)あと、トイレがめちゃ綺麗!

f:id:katachan-korekara:20181015203743j:plain

車を降りて歩く事10分くらいかなあ、見えてきました!レゴランド

f:id:katachan-korekara:20181015203825j:plain

子供はカッパをきてるので、雨などきになりません。入口のレゴブロックを

見て大はしゃぎ。連れてきてよかったあ。

f:id:katachan-korekara:20181015203851j:plain

アトラクションもたくさんあり、随所にレゴで出来た巨大な建造物が!

これには大人の僕らもびっくりで、子供たちも大興奮でした。

f:id:katachan-korekara:20181015203944j:plain

小雨のせいか、連休なのに、結構空いていて、アトラクションは、並んでも

平均10分(工場見学は20分程度待ったかなあ)

 

ユニバーサルスタジオなら、1個乗るのに、1時間以上は平気で待った気がする( ノД`)シクシク…

 

殆ど並ばなくてよかったので、気に入ったアトラクションを何回も乗ることが

できたのはよかったけど、帰りは大人は魂抜かれたようにグッタリ、子供も

車で爆睡でした。

 

さて、題名にもあるように、この日は1週間後に控えた娘ちゃんの誕生日前祝いも

兼ね備えていたので、レストランで、誕生日であることを告げて、お店で誕生日

イベントをしてもらう事に。

 

対象

・先ず、レジの人に誕生日であることを告げる(口頭で済んだような)

・レストランで食事をするのが前提

・当月が誕生日であればOK

 

何が始まるんやと待っていたら、こいつ登場!

f:id:katachan-korekara:20181015204012j:plain

おーこんなでかいのもらえるんや、すげーと思っていたら、よく見たら

こいつはケーキを持っていて、ただのお祝いの飾りでした(笑)

 

このレゴの人形を机に置き、スタッフ3名でハッピーバースデーの歌の合唱。

人見知りの娘ちゃんは、知らない人に囲まれて歌を歌われたので、大号泣。

スタッフの皆さん、アタフタ(笑) ごめんなさいでした。

 

歌い終わると、塗り絵と、誕生日を証明するシールを渡されて服に

シールを貼ると、周りのスタッフがシールを見かけて、ハッピーバースデー

【〇〇ちゃん】と声をかけてくれました。これには娘ちゃんもニッコリ。

 

ようやく、食事になりましたが、テーマパークのレストラン、お値段のハードルが高い。普段遊園地など余りいかない僕には、このような値段の食事は驚きのプライスで一番安い、きしめんとかやくご飯セットにしたけど、それでも

¥1,500位したかなあ。 けど名物きしめんが食べれたのが良かった。

f:id:katachan-korekara:20181015204037j:plain

この他にも誕生日だと、ショップでの買い物が20%オフ等々いろいろ

特典があるようです!

 

ちなみに11:30頃レストランに入ったけど、席は30%の混み具合程度で、並ばずに

座ることが出来ました。これまたイオンモールのフードコートとはえらい違いでした(笑)

 

食事も終わり、僕が一番楽しみにしていたレゴで出来た街並みを見に行くことに。

これにはめちゃ感動したなあ。

 

世界や国内の名所をレゴで再現。お兄ちゃんも目を輝かせて、これなら作れるかも!と

か、これは絶対無理や!等、大興奮。僕も小さい時レゴが大好きだったことを思い出していました。

f:id:katachan-korekara:20181015204129j:plain

f:id:katachan-korekara:20181015204149j:plain

f:id:katachan-korekara:20181015204302j:plain

娘ちゃんは、全く興味無しで、着てるカッパを広げたり一人で遊んでいました。(笑)

 

この後、結構人気のアトラクション【ファクトリーツアー】に並ぶことに。

これは、レゴがどのような工程を踏んで作られているかを間近で見ることが出来、メーカーで働く僕にもとても勉強になるアトラクションでした。

 

最後に、参加者全員にこのようなお土産がありました。

9月半ばはハロウィンイベントをやっているようで、

ブロックもハロウィン限定デザインで少し得した気分に!(^^)!

f:id:katachan-korekara:20181015204927j:plain

これ以外にも下記のようなハロウィンイベントが行われるようです。

 

【BRICK OR TREAT 9/15~11/5】

①ゴーストパーク お菓子の掴みとりや、記念撮影、ショーなど

ジャイアントパンプキン 巨大なレゴのパンプキンがあり、一緒に記念撮影

③ハロウィン コスチュームコンテスト 10/15~

④ハロウィンキャラクタースタンプラリー

⑤ハロウィンレゴ・ビルドコンテスト 自分でハロウィンぽいレゴを作って撮影

⑥ハロウィンフード ゴーストをモチーフにしたフードが登場

 

まとめ

今回あいにくの小雨でしたが、おかげでめちゃくちゃ空いていて、いろいろ回ることが出来ました。逆にこれがめちゃ快晴だと、暑すぎて途中でばてていたかも。

余り日除けの場所がなかった気がします。

 

客層は、殆どが家族連れ。たまーに、レゴのペアルックを着たカップル。

僕もそうでしたが、ディズニーランドは、大人になっても恋人や、家族でいけるけど、レゴランドは、子供が小さい4年生位までかな?(僕がそうだったので個人

の感想です)だからこそ、子供が小さい今のうちに一緒にいけて良かったです。

子供の興味の移り変わりは超高速(笑)来年、レゴに興味を持っている保証はありませんから、興味のある内に絶対に行くべし!

 

ちなみに娘ちゃんは、

ディズニーランドと全然ちゃうやんーーって言ってました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村