奈良公園で鹿に襲われる大半は中国人!そんな中、息子も鹿を怒らせた( ;∀;)

皆さんこんにちは ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

久しぶりにPCの動画を整理していたら、添付の動画 ↓ があったので、

懐かしく思い、いろいろ、奈良公園の事を調べてみると、

 

奈良公園で、中国人ばかり襲われる!

奈良公園で襲われる6割が中国人!

中国人 奈良公園でトラブル相次ぐ 

 

といった見出しがどんどん出てきます。

 

実は息子君も数年前に鹿を怒らせました。(笑)

 


鹿を怒らせた!足払い炸裂

 

以前から、大阪は海外の方、特に中国人が多いのは知っていたけど、

奈良にも来て頂いてるんやなあと少し驚き。

 

ちなみに、行った事ない県ランキングでは、

奈良県は第45位、要するに行った事ある県では第3位!

京都、1位、2位東京、3位奈良、4位大阪という事になります。

 

そんなに、奈良ってみんな行くのかと思いますが、恐らく

修学旅行のせいでしょうね。

学校が勝手に行き先を決める、修学旅行。

学校の狙いとしては、昔の建造物や文化に触れることが出来る

定番の県として、京都、奈良、関西人は大都会東京がメジャーな

修学旅行先なので、奈良が上位に食い込んでるんですね。

 

■行った事ない県ランキング

 

 

第1位 青森県

第2位 秋田県

第3位 宮崎県

第4位 鹿児島

第5位 岩手県

第6位 佐賀県

第7位 高知県

第8位 島根県

第9位 鳥取県愛媛県

第11位 山形県山口県

第13位 大分県

第14位 徳島県

第15位 福井県

第16位 沖縄県

第17位 宮城県熊本県

第19位 富山県

第20位 香川県

第21位 福島県

第22位 和歌山県

第23位 岐阜県

第24位 岡山県

第25位 福岡県、長崎県

第27位 新潟県、石川県

第29位 茨城県

第30位 群馬県

第31位 栃木県

第32位 滋賀県

第33位 山梨県

第34位 三重県

第35位 広島県

第36位 北海道

第37位 埼玉県、愛知県

第39位 静岡県

第40位 兵庫県

第41位 神奈川県

第42位 長野県

第43位 千葉県

第44位 大阪府

第45位 奈良県

第46位 東京都

第47位 京都府

 

その割に奈良県は宿が全国で一番件数が少ない最下位47位!

 

近くに住んでいるので、昔からよく聞く宿の少なさの原因として

 

①大阪、京都の2大観光名所に近い為、泊は、みんな京都、大阪を好む

②うまい食べものや名物がない。柿の葉寿司くらい?

③景観保持の為、高さのある建造物が建てれない等

 

話しはそれましたが、そんな奈良県の観光名所といえば奈良公園

ここは東大寺の大仏や、奈良公園の鹿が有名でのんびりした空気が流れ、

大阪へのアクセスもよく、旅行の“通過点”には良い観光地と思います。

 

そんな奈良公園にも最近中国人観光客が増えて、いろいろ

鹿さんチームとトラブルになっているようです。

 

原因を調べてみると

 

バッチリな写真を鹿と撮りたい為に、何度も鹿に近づきポーズを決め、なかなか、餌をやらない

 

だそうです。(笑)

 

なんか聞いているだけでも光景が目に浮かぶ(笑)

 

奈良公園の鹿は人間慣れしていて、餌は普通にくれるものだと思ってるので

なかなか写真が忙しく餌をくれない中国人に噛みつくんでしょうね。

 

鹿の気持ちになれば、自分の部屋に、手土産無しで上がり込んで、

ギャーギャー騒ぐ、邪魔者にしか見えなんでしょう(笑)