山陽新幹線 人身事故に遭遇中

皆さんこんばんは、ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

僕は東京で単身赴任の為、月二回、品川発新大阪を新幹線を使い帰省しています。

今日もいつもの通り品川16時半発のぞみに乗り帰ることにしました。

 

今日は早めに新幹線乗れたから、家に到着は21時前かな。

なんとか小さい子供も起きてて、少し顔を見れるなと、ニヤけていたところ

品川から1時間ちょいの豊橋手前で急遽新幹線ストップ!

 

車両点検か何かかとノンビリ構えていたら、山陽新幹線姫路駅で

人身事故のアナウンスが。

 

 

それからもう1時間半位経つかなあ、一切電車動きまへん  💢

本来は18時59分には新大阪着やのに。

 

場内アナウンスの、姫路で人身事故の為〜の場内アナウンスも

数10回聞かされて余計イライラが💢

 

こういう時周りを見回すといろんな人がいますね。

予定に間に合わないと、電話をするサラリーマン、

舌打ちを連発するおじさん、何も気にしない様子でゲームを

し続ける若者。

僕は今、3人掛けの真ん中ですが、窓側のおじさんずっと、

 寝てますw

起きたらまだ豊橋でびっくりするんちゃうか笑

 

僕も結構直ぐイライラしてしまうので、こうしてブログを書くことで

少し冷静さを保っています。

 

しかし、さっき電車が豊橋で停まって30分以上の間、ずっと場内アナウンスは

運転再開時間不明のアナウンスが。。。

 

自分でPCで調べてみるとJRの公式HPには19時半再開の記載が!

なぜHPでアナウンス出来てるのに、現場は、再開の時間がわからないのか

イライラ。しかもとっくに19時半過ぎてるけど、まーーたく動きません。

 

新幹線は、目的地までの到着時間が2時間を越えると、特急料金が返ってくるんですね!

このイライラは、払い戻しのお金で飲んで忘れるしかない💢

 

それにしても姫路駅で人身事故って、内側扉無いの?

乗り越えた?自殺?

いろいろ事情あると思うけど、ちょっと勘弁。。

 

おっと、冷静にならないと。

こんな時はiPodで、ウクレレミュージック♪

 

お、少し動き出しました。