オナ禁効果か!一人呑み バーで声をかけられる!!

皆さんこんばんは。ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

オナ禁・・こっち系の記事が続きますが、本人は本気です。

この手の本を真剣に最近読んでます(笑)

 

※リンクはありません。

f:id:katachan-korekara:20181027181629p:plain

僕の家の近くは飲み屋街で、単身赴任で夜、暇なときは、

ついフラッと1杯飲みたくなります。

 

昨日も仕事が終わり、週末で帰省しない週だったので、

いつものバーにフラッと顔を出しました。

 

単身赴任で、バーに一人で行くと書くと、なんか下心あるんやないの?

て思われそうですが、殆どのお客さんは顔なじみで、みんな僕を既婚者と

知っています。

僕も指輪をつけてるし、家族の話をよくそのバーのマスターに

聞いてもらっています。

しかも狭いコミュニティやから、変にお客さんの女の子に

手を出すと、その界隈で直ぐに話が広がり、いろんな店に

行きにくくなります。

こっちに来た初めの頃はよくそんな話を聞かされました。(笑)

 

いつもいくバーは、狭い路地通りに何十件もバーや、BALが並んでいる中の1つで、外からバーのカウンターの混み具合も見えます。

 

昨日お店に入ろうと、外から除くとカウンター左に、きっちりした身なりのおばあ様(60代くらい?昔は美人だったぽい)と、右に、どうみても若い女の子、ど真ん中が、空いてたので、真ん中に座りました。

 

いつもは、ここで、バーの店員に話しかけたり、常連がいたら、

常連と話をします。

f:id:katachan-korekara:20181027181723j:plain

昨日も店員さんに、最近の仕事の相談、悩みなんかを聞いてもらい、

グダグダ数杯飲んでました。

 

僕は、お店に知らない人がいると、自分から基本的に声はかけません。

人見知りなところが少しと、相手が一人で飲みたがっている可能性があるので。

 邪魔しないようにする為です。

 

店員さんとしゃべりながら、30分程経った時やったかなあ、僕の関西弁が気になったのか、左のおばあさまが話かけてきました。

頭は真っ白でしたが、きっちりスーツを着こなし、背筋もピンとして、話す口調も

どことなく、品があります。いろいろ話しをして頂いて、ある業界で先生を

されていたようです。

 

最近大阪は、台風やら、犯人警察署から逃走して大変ですわあーーみたいな話をしていると、今度は、右にいた若い子も、関西人なんですねーーと話しかけてきました。

正直、この子と話できないかなあってずっとおばあさまと話をしながら思ってました(笑)

 

しかもこの子は、以前も僕を店で見たことがあったけど、なんとなく、話しかけづらかったとの事。

もちろん、妻子持ちの僕には、ここから連絡交換なども全くありません。(笑)

 

けど、嬉しかったですね!

前はなんか話しかけづらかったけど、今回は、話しかけてきてくれた。

 

これは、勝手な想像やけど、オナ禁効果にある、「男性ホルモン」が

出て、メスを吸い寄せたのか??

 

実際、いろんな本、ネットではオナ禁にはこのような効果があると

言われています。

 

  • 代謝があがり、筋トレの効果が上がる
  •  前向きな性格になる
  • フェロモンが出て女性にもてるようになる
  • 薄毛抑制の効果がある
  • 疲れにくくなる
  • 自分の意見をはっきり言えるようになる etc

 

先日のブログでも書いたけど、僕は今日でオナ禁4日目です!

 

もしや、いきなり効果が出たのか?

恐ろしい効果や、オナ禁。。

 

それとも、オナ禁の本を読み焦ってるので、暗示にかかり、自信が少しついて、

顔立ち、姿勢、立ち振る舞いなどに自信があふれていたのか?

 

それか、ただ単に、他の客がいなかったので、話かけてきたのか。(この可能性高い・・)

 

たとえモテフェロモンが出ていようが、出ていまいが、これがオナ禁の効果なのか

どうかすらわからへんけど、実際に女性に話しかけられて、しかも、こうして、

効果があったのではないか?と思えている、これこそ前向きになっている証拠で

効果が出ているということか?

 

しかもこの、話しかけられたという事実が、また自信に繋がり、

オナ禁を続けていこうという意思に変わる。

このサイクルを続ける事で、きっと仕事面での自信、家族に対する父の威厳(これ一番難しい( ノД`)シクシク…)、すべてがいい方向になることを信じてます。

 

根拠のない自信でも、今までの、人の目ばかりを気にして、優しい、いい人、と

言われてきた自分より、全然進歩や(笑)

 

少しずつ変化をして、1年後には全然違う自分になる為に、これからも

オナ禁や、筋トレ、自分磨きを頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村