アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

オナ禁早速失敗( ノД`)シクシク… サーフィン帰りにムラムラ 理由を検証してみる

皆さんこんばんは。ちょっとモテたいアラフォーパパです。

 

今日は、2週間ぶりに、知り合いとサーフィンに行ってきました。

天気は、快晴、少し早いけど、新調した冬用ウエットスーツを着るのも楽しみ、

波も今日は必ずあるとの事前情報でウキウキして、海へ。

 

f:id:katachan-korekara:20181028194722j:plain

 

いざ着くと、波がでかい。。思った以上にでかい。。。ほんま恐い。。

いつも乗っているサイズより全然でかい。みんなもこれはやばいなと。

見えにくいけど、右にテトラがあり、波はそれを越えてます。

 

「恐い。。」

 

一瞬頭に恐怖がよぎると同時に、

チャレンジしてみたいと、思ったのです。

 

これもまさか?あの効果。。オナ禁効果なのか? 

 

大きな波でも乗り越えれそう、何とかなりそう、ビッグウエーブを乗りこなして、

みんなに、見せつけよう、恐怖の感情より、前向きに何とかなるだろうという気持ちが勝っていたことを強く覚えてます。

 

思考回路も、すっきりした状態で、なんとなく身体も軽い、いつもなら、こんな大きな波は止めて、小さい波の場所に行こうやあと言うところ、今日は違うかった。

 

何処からともなく根拠のない自信が溢れてくる。真っ先に、海に入り、沖に向かって

パドルをする。大きな波が何度も頭上から、僕を襲い、身体を海底に沈める。

 

やっぱり、陸に戻って、小さい波のところへ行こうかと何度も思ったが、

今日は、何かが違う。絶対に沖に出て、いい波が乗れる。

そんな思いがずっと頭にありました。

 

2時間位入ったんやろうか。

大きい波に挑戦し、何度もまかれたが、数本いい波を乗りこなす事ができました。

とても清々しい気持ちで、僕は、4日間オナ禁を我慢した自分を少し誇らしく

思いながら、砂浜を歩いた。

 

体中から、アドレナリンが出ている感じがして、とても興奮状態の中、

僕は、行きしなの車の中の自分を思い出していた。

いつもは海に向かう車の中では、周りの先輩の話を聞くだけだが、

 

今日は違った。結構話題を自分から触れるようになった。

 

これも少し自分に自信がついた結果なのだろうか。

 

今日は、いい波に乗れたーなどと話をしながら、ようやく自分の部屋に

着くと、奴が襲ってきた。

 

とうとう、現れやがったか、と舌打ちをするも、ずっと、奴は僕の頭の

中に居座っている。 

 

なぜ、このタイミングで奴が現れるんや。

 

ついに、性欲が頭を支配し出した。

f:id:katachan-korekara:20181028203900p:plain

 

海帰りのけだるさ、アドレナリンの分泌で、興奮状態なのか、なんとなくムラムラする。

 海の駐車場で、女性の水着姿を見てしまったせいか?

もしくは、オニューのウエットスーツのサイズが合わず、息子っちを高速刺激していたのか?

 

気付いたら、負けていた。奴に勝てなかった。4日間我慢できたが、負けてしまった。

4日間だから、奴はレベル4か?

 

ドラクエで言うと、ドラキー位か。。

 

f:id:katachan-korekara:20181028210608j:plain

 

今は後悔しかない。

 

次に同じ過ちを犯さない為にもアドレナリンと、オナ禁の関係について調べた。 

 

どういう時に「アドレナリンが出る」?

体の中には"自律神経系"という自分の意思によらず自動的に働くシステムが備わっています。
それには
・興奮や緊張などで活発化する"交感神経"
・リラックスした時などに活発化する"副交感神経"
の二つがあります。

アドレナリンはこの内"交感神経系"が優位になった時に副腎から血液中へと分泌されます。

主に
①恐怖や不安を感じた時
②緊張や興奮状態の時
③空腹時
④運動をしている時
⑤怒っている時
⑥悲しんでいる時
によく分泌されます。    引用記事↓   

matome.naver.jp

  僕の例でいえば、サーフィンで運動をして、興奮をしたことで、アドレナリンが分泌して、脳が興奮状態になっている状態です。男性は性欲に走る人が多く、女性は、食欲に走る人が多いようです。

 

ウエットスーツでアソコがすれて刺激されたとか、水着の女子を見てムラムラしたとかじゃなくて、ちゃんと理由があるんですね。

 

 こうして理由を調べて、思いました。

 

今回のオナ禁失敗は、サーフィンで大波に挑んだ結果(大波に挑みアドレナリンが出て興奮状態になり、ムラムラしてしまった。)

 

だから、前向きな失敗だと!

 

こうして、今日の失敗すら前向きに捉えることが出来ているのは、4日間の

オナ禁があったからか?

 

 

しかし、海に行く度に、オナ禁を失敗していたら全く先に進まないので、

海帰りに性欲を抑える緊急対処法を考えてみた。

 

  • オナ禁の本を読む。(オナ禁のメリットを発見することで、性欲を抑える)
  • 更に酒を飲んで寝る (疲れすぎて眠る)
  • 洗濯など忙しくする 
  • とにかく部屋から出る。ジョギングで更に自分を追い込む

 

 ムラムラしたら、筋トレで発散をすると、更にテストステロン(モテホルモン)

が出て、オナ禁もキープできるので、一石二鳥( ;∀;)