アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

できる40代はやっている エロ活を止めて、朝活で自己投資

皆さんこんばんは。ちょっとモテたいアラフォーパパです。

 

皆さんも「朝活」という言葉を耳にしたことがあると思いますが、

実践してる人はいますか?

 

f:id:katachan-korekara:20181031063127p:plain

夜型やから、早起きは無理!

接待など付き合いがあるから次の日はできるだけ遅くまで寝たい

スマホゲームがやめられないからついつい夜更かし

必ず、AVを見てから寝るから、気付いたら夜中

 

みんないろんな理由があって朝早起きが出来ないんですね。

 

僕は、毎朝必ず4時半に起きています。

目覚ましをかけ忘れてもだいたいこれくらいの時間に目が覚めます。

 

この話をすると、みんなからすごいですね――とか、ストイックですねて

言われるんやけど、みんなより早く寝てるだけなんですね。

 

そう、23時には寝ます。

 

合計睡眠時間5時間半。

 

皆さんはどうでしょうか6時起き位でしょうか?

寝るのは24時過ぎ?かな?

 

結局僕と殆ど睡眠時間は変わらないんですね。

寝る時間が遅いか早いかの違い。

だからすごくも無いし、慣れたら誰でもこの時間に起きれるように

なります。

 

じゃあ、何の為に、早起きをするか?

 

それは、自分を高めて1年後に色気と覇気のある、できる40代男になる為です。

 

僕と同じ世代の40代メンズは、会社では、一番働き盛りの歳で、係長か、課長の

中間管理職。

仕事はバリバリこなし、部下にも慕われ、上司にも信頼され、これからどんどん

会社の中枢を担っていくと思います。というか、そうありたいです。

 

では、会社から出たらどうでしょう?

周りの人から見ると、僕も、あなたも課長や、係長なんかであることはわかるはずも無く、さっきまでバリバリ部下を指導していた頼れる上司であることも、もちろんわかるはずがありません。

 

周りの学生、新卒社会人、美人OL軍団、外車を乗り回すイカツイおじ様、

彼ら、彼女達からしたら、ただの、疲れ果てた、覇気のない、どこにでもいる、

「おっさん」なんです。

 

みんなが僕たちを見て思うでしょう。

「こんな大人になりたくない」と。

 

そう思われながらようやく家路に着きます。

皆さんどうですか?奥さん、子供は必ず玄関まで迎えにきてくれて、

ご飯を一緒に食べるまで待っててくれてますか?

あなた、ご飯にする?お風呂にする?それとも?なんて

そんな言葉かけられてますか?昭和の漫画でしか見た事ないけど。

 

ありえまんせんよね(笑)

 

実際は、家族が寝付く頃に家に着きそうになる、嫁からは、子供を

寝かせるまで、どこかで待機していて。もしくは車で待機していて。

 

起きてたとしても、パパ臭いから、離れて―。

夜嫁に手を出そうもんなら、「そんな気分じゃない」

キスなんかすると口を拭われる始末( ノД`)シクシク…

 

男としての威厳、主としての尊厳などどこにもありません。

 

結局、自分の存在を誇示できる場所は、会社だけであって、

それ以外の場所には居場所がないんですね。

 

こんな人生でいいんでしょうか?

 

アラフォー世代の皆さん、人生の折り返し地点に来てしまいました。

戦国時代なら、後、5年位で死んでたかもです(笑)

 

もっと仕事以外に、自分を磨いて職場以外の輝ける場所、

家族への威厳を取り戻したいと思いませんか?

 

僕は、そういう気持ちが強くなり、下記をしようと

2年前に思いつきました。

 

①筋トレ かっこいいパパで在り続けたい

ファスティングの勉強やダイエットの知識の勉強

ウクレレ 自分の趣味を広げる。子供たちとセッションしたい

④自分の業界の勉強

⑤筋トレの人のインスタを見てモチベーションアップ

⑤朝ジョギング 

 

f:id:katachan-korekara:20181031063237p:plain

これを今もほぼ毎日続けています。(雨の日や二日酔い日は出来てないです)

そんな5つもやる時間どこにあるねん!て思うでしょうが、出来るんです。

 

全部を15分ずつやっていくんですね。

※⑤のジョギングは毎朝30分走ってます。

 朝起きたらまずジョギングやウォーキングをするビジネスマンも多いです。朝日を浴びながら体を動かすことで交感神経が優位になり脳が活性化します。朝、寝ぼけたままの思考回路で出勤するとなかなか頭が働きません。できるエグゼクティブ達は、まず朝体を動かして脳にスイッチを入れてから出勤しているのです。

 

①~⑤を全部足して、計1時間45分

 

4時半に起きて、6時15分には終わる計算です。

この方法、絶対に朝やった方がいいんです。

 

けつの時間あるから、きっちりくぎっていく

朝のほうが筋トレの効果が高い 朝食前だと消費カロリーアップ

朝のほうが騒音や、じゃまが少なく集中しやすい

 

しかも5つ同時進行なので、飽きずに、続けれる、

どれか止めたくなったら、いきなり気合が抜けて、朝起きるのも

やめてしまう可能性があるが、この方法だと、他の趣味をまた1つあてはめて

15分ずつという気軽な感じで勉強などをはじめることができる。

 

 

以上

 

こんな感じでも僕も、皆さんも1年後確実な変化を目指しませんか!(^^)! 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村