アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

計画なしにいきなりファスティング(プチ断食)をやってみる

こんばんは、ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

いきなり今朝から、ファスティング(プチ断食)を始めてみました。

 

理由は、部屋に食料がなかったから(笑)

 

なんとか探してみると、フリーズドライの赤だしを数袋発見!以前どこかの記事で、

味噌ファスティングなる記事を見たことを思い出して、丁度体重も先週からの出張で4㎏も増えていたのもあって、一石二鳥だと思い、今朝から味噌ファスティングを開始しました。

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ちなみに朝測った体重。。。。73.1kg・・・

 

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173cmの僕ですが、ぽっちゃり手前になってきました。

 65㎏を目指そうと、ダイエットを始めたのは、7年前。。

何も変わっていないというか、増えてます。確実に( ノД`)シクシク…

 

話しは戻って、そもそもファスティングとは、食事を制限することで、消化機能を休ませて、身体の中をクリーンにして、普段使いきっていない栄養素を使い切ることで、体脂肪を燃やしたり、ダイエット効果も期待できるといったもので、よく記事や、雑誌を読めば、ファスティングには、準備期間、慣らし期間が必要で、はじめ数日は、お粥などで準備を始めて、ファスティング期間中たいてい約3日間?は酵素ドリンクを飲んで、

その後は、復食期間は、リバウンドをしないように、何とか成分を摂って、何を何g食べて、、、結果2㎏痩せました。。という記事が殆どでしょうかね。

 

 けど、これだけきっちり管理出来るなら、そもそも太らない。。

 

よく記事に書いてあるような細かい食事管理が出来ないから太ってしまうわけで、

僕みたいなズボラな男でも、無計画で、とにかく3日間、味噌汁だけで、準備期間、

復食期間など、何も設けなかったら、どういう結果になるか、今回試したいと

思います。

ちなみに昨晩の食事は、カレー大盛とビール500ml2本(笑)

ファスティング前日は、よく、お粥とか書いてますが、かけ離れたものです。(笑)

 

逆に言うと、この準備期間を設けずに、いきなり行う(ハードな)ファスティングを達成することで、今後、通常のファスティングも容易に行えるのではないかと甘い考えで記事を書いております(笑)

 

実は、こんな適当なファスティングを行おうとしている僕ですが、

お金を払って、ファスティングコンサルタントという資格を受講中です(笑)

 

内容は、ファスティングのメリット、デメリットを学んだり、

ファスティング中に、摂取したほうがよい栄養のあるドリンクの知識や、

準備期間、復食期間に食べる食事なども勉強するのですが、

僕は、まだこの資格の勉強を始めたばかりで、正直、高価なドリンクや、

細かな食事管理が必要なのか?気合と、味噌汁だけあれば3日で、とりあえず

痩せるのではないか?と甘い考えと、体をはって、勉強中の内容が正しいのか、

どうなのか体験しているという訳です。

 

やっぱり、準備期間や、細かい食事管理が必要だったと気づかされるのか、

気合があれば、味噌汁だけで、3日過ごせて結果、痩せることが出来るのか、

今から楽しみです。(笑)

 

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