アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

味噌汁ファスティング 酒の誘惑に負ける( ノД`)シクシク…

皆さんこんばんは、ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

3日間、味噌汁だけを飲んで、体重を落とす、味噌汁ファスティング

準備期間など、なにも取らず、思い付きで初めてみました!

 

結果・・・ +200g  ( ノД`)シクシク…

 

増えとるやんけ!

 

過程を見ていきます。

 

スタート朝 73.1㎏  デブってます。

 

味噌汁と、黒糖飴で1日乗り切りました。

この日は何も苦痛な感じはしませんでした。

 

f:id:katachan-korekara:20181117221829j:plain

 

 

2日目朝 71.2㎏  一日で-1.9㎏!

味噌汁ファスティング&朝ラン効果スゲーー、これはやる気出た。

f:id:katachan-korekara:20181117221902j:plain

2日目も順調に夜まで、味噌汁と、黒糖飴で何とか耐えれてました。。

が!

いつも誘惑が襲ってきました。

 

「今晩、時間あるし飲みにいきたい。。」

 

そう、僕の単身赴任の住居から2分程歩いた場所は、日本屈指の飲み屋街で、

いつも、賑やかにいろんな人たちが、立ち飲み屋やBAL,バーで騒いでます。

 

この2年間ですっかり、この街が好きになってしまい、最近では月3万程は、酒代に

消えていっています。( ノД`)シクシク…

 

それはそれで楽しいのですが、今までは、何か、仕事が上手く行った時だけ、

自分へのご褒美に飲んだり、1カ月に2回だけ飲む、と決めていたのですが、

最近は、何も用事が無かったら飲む、に変わってしまい、週3回位飲むように

なってました。

 

それに伴い、体重も増えて、飲んだ次の日は、二日酔いで、朝ランも出来ず、

また、体重増えてで不摂生大爆発です。

 

そして、味噌汁ファスティング2日目の夜、とうとう、飲みに行ってしまいました。

結局、飲んだ勢いで、この2日間我慢していた、空腹が一気に蘇り、食べる、飲む、

食べる、3軒はしごの後、ラーメン、牛丼、おまけにアイス、、

 

結果、体重73.3㎏ ガビーン( ノД`)シクシク…

f:id:katachan-korekara:20181117222108j:plain

 

もう自分の意志の弱さに情けなくなりましたね、ほんまに。

今回味噌汁ファスティングは、そこまで苦痛もなく、2日目まで結果出たから、

アリかなって、思いましたが、食欲の誘惑ではなくて、酒の誘惑に負けてしまいました。

 

いつもこれです。。

ダイエット、筋トレを初めて順調に体重が落ちだしても、ある日飲みに行きたくなって

暴飲、酔いがまわり、ダイエットなどどうでもよくなって暴食。。

 

一度、飲むと、1㎏~2㎏は増えるから、この結果を見て、ダイエットを止めてしまうの繰り返し。。

 

結局、酒に勝てず、体重は増え、残高は減り、またダイエットに失敗したという

マイナスな気分が残り、ダイエット再挑戦が怖くなり、やめる。。

 

ここで、根本を断ち切ろうと、決めました。

 

オナ禁に次ぐ、第二の禁・・・・

 

禁酒

 

今まで、いろんな禁にチャレンジしました。

 

禁煙、オナ禁 やはり禁止することで、いろんな事が好転しました。

 

タバコはもちろん、健康的になったし、財布にもやさしくなった、

オナ禁はまだ初めて少しやけど、なんか、前向きになったり、疲れにくくなった気がする。

 

禁酒は、どうだろうか。

 

考えられるメリットとしては

 

  • 酒や、しめのラーメンが無くなるので、痩せる
  • 財布にとてつもなく優しい
  • 次の日、二日酔いか無くなり、仕事のパフォーマンスも落ちない。
  • 飲む時間を他の趣味、資格勉強にまわせる

 

デメリット

  • ストレスが溜まる位でしょうか。

 

メリット方がはるかに多いとわかっていても、止めれなくてここまで

きた。しかもいろいろ調べるとタバコを止めるより、酒を止める方が

数段難しいようです。

 

よく考えると、僕は営業マン、仕事の付き合でどうしても飲まないと

いけない場面が多々あり、ここで、禁煙、オナ禁、禁酒してるので、

とかわけのわからない説明は通用しない。。

 

いかに少量でも周りを楽しませる話題作りと、立ち振る舞いを

学ばなければならない。けどこれも身につけることで、

イケてる理想のアラフォーメンズになれると信じています。

 

禁酒は、いきなり気合で行うのは無理と思うので禁煙セラピーで

お世話になった、アレン・カーが書いている、禁酒セラピーを

半信半疑でポチっと購入してみました。

f:id:katachan-korekara:20181117222238j:plain

先ずは、この本を読んで洗脳されてみたいと思います。

 

禁煙、オナ禁に次ぐ、新たな、「禁」禁酒。

 

必ず禁酒出来れば人生が上向くと信じて、本の到着を待ちます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村