アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

オナ禁が続かない! 公言して自分を追い込むことにした。

皆さんちょっともてたいアラフォーパパ改め、オナ猿です(笑)

 

1カ月程前から、自分に自信をつけることが、自分改革の一歩だと思い、

長年習慣していた自慰を断ち切る決意をしました。

 

f:id:katachan-korekara:20181128071727j:plain

それは僕にとって、禁煙より、禁酒より過酷なもので、色んな書物を読み漁り、

オナ禁のメリット、デメリットを理解し、モチベーションが続くようにと

アプリもダウンロードしました。

 

結果、オナ禁による効果は、頭ではとてもよく理解できて、自分でも、最高、

8日は我慢することが出来たけど、そこからが続かない。

 

どうしても1週間に1回は飲みに行ってしまい、そのバーで女性を見かけたり、

少し話をすると、我慢していた欲情が目を覚ましてきます。

 

結局この「飲みに行ってしまう」という行動を抑える事で、結果、オナ禁継続も

出来るのでは。後、財布にも優しいだろうと考えてます。

 

その為に、こんな本買いました。(笑)

f:id:katachan-korekara:20181117222238j:plain

これは、禁煙セラピーで世界的に有名なアレン・カーが書いたもので、僕も、10年程前にこの本のおかげで、ピタッとタバコを辞めることが出来ました。

 

この僕にとって神様のようなアレン・カーが書いた本だから大丈夫なはず!と

禁酒セラピーを購入。今読んでいる最中です。今のところ効果は、よくわからないです。(笑)

禁煙セラピーも読んでる途中は半信半疑で、最後読み終わった瞬間、タバコが吸いたくなくなったので、今回の禁酒セラピーも同じ効果が出たらいいなと思ってます。

 

そして、もう一つは、タイトル通り、みんなの前でオナ禁を公言しました。

みんなの前といっても、会社で公言出来るわけもなく、家族に言っても、冷ややかな視線を受けるだけ。

 

考えた結果、

 

グループチャットで公言することにしました。

 

このチャットは、酒好きな男女が集まって、時間が合う時に集まれる人だけが集まって、飲んだりするグループチャットで、通常「飲みグル」。

 

僕が入っている飲みグルは、男女計40人位の所帯で、殆ど40歳以上の大人の皆さんです。

半分以上が実際会ったことがある人たちで、残りは、チャットでのみたまに挨拶をする関係です。

 

この飲みグルの中で、オナ禁の良さをプレゼンし、これからこの場(飲みグルチャット)を借りて、オナ禁の経過を報告していく事を発表、温かい皆様の了解を得ることに至りました。(笑)

 

恐らく、会った事のある半数の人たちは、僕のキャラ、ノリを知っているので、笑いながら頑張れーと言ってもらいましたが、会った事ない半数、特に女性は、恐らく、

「は?何コイツ?」といった感じでしょうか(泣)

 

しかし、ここまで追い込まないとなかなかオナ禁が定着しないとの自分での判断になり、今回の公言になりました。

 

当面は、このチャットを使い、継続の結果をみんなに晒しながら、慣れてきたら、

自分で管理していこうと思います。

 

更に、僕の勇気ある発表に乗っかってくれた兄貴がいて、

 

「俺もオナ禁を調べてみたらすごいメリットが多いから俺もやってみるよ!」

 

と、言ってくれたので、チャット掲示板の場所を借りて、どちらが継続できるか

勝負することになりました。(笑)

 

自己申告で、負けたら、飲み会を開き、参加者に対して奢るという罰ゲーム付き。

 

f:id:katachan-korekara:20181128071902j:plain

今日からスタートなので、アプリはリセット(笑)

オナ猿から昇りつめます!

これは負けられない!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村