アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

つべこべ言わず、腹筋ローラーを毎日200回することにした!

皆さんこんばんは。ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

ひたすら腹筋ローラーする事にしました。

 

なぜ今更腹筋ローラーか

 

今まで、いろんな雑誌を読み漁り、色んな動画を見て、効果が出ると言われる筋トレが

記事に載っているとそれに直ぐ飛びついてきました。

 

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特に最新の筋トレ方法などは、従来の方法に+アルファの方法を加えてるので

覚えるのも難しく続かず、また新しい方法に飛びつくの繰り返しでした。

 

筋トレマニアではなく、筋トレ方法博士になっていました。

 

サーフィンでいうと、海に入らず、知識、格好だけはサーファーのいわゆる

丘サーファーになっていました(笑)

 

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色んな筋トレ方法の雑誌を読み漁り、この方法がどの部位に効く、食事は

摂取カロリーが、消費カロリーより低く、なんちゃらかんちゃらみたいに、

筋トレする時間より、筋トレの雑誌読んでる時間方が長いやん!て感じです。

 

ということで、ごちゃごちゃ考えず、腹筋ローラを毎日200回する事にしました。

すごいシンプルなんで、続いてます。

 

今までは、最初は、腕立て~回、スクワット~回、それを3SETといった感じで

いろいろメニューを分けていましたが、やり方も覚えれず、イマイチ負荷のかけかたも

わからず、めんどくさくなって、止める。その繰り返しでした。

 

この腹筋ローラは、やり方は、簡単で、かなりいろんな部位に効きます!

ステップは、膝をついての膝コロから、慣れていたら、立ちながらの立ちコロ位でしょうか。立ちコロなんか、10回やっただけで筋肉痛になります。

 

この即効性があり、単純動作の腹筋ローラーのみなら、物覚えの悪い僕でも続けれると

思い、早や三日目。毎日200回を続けています。

 

腹筋ローラー回数

 もちろん、この200回という回数、一般人の僕には、一度には無理です。

それぞれ20回ずつを空いた時間にこなしています。

3日経つ今も、いい感じでお腹は筋肉痛。効いている証拠ですね。

 

 

回数は10回1セットが初めはギリギリと思います。

そのうち、20回1セット、その次は立ちコロ10回・・・といった感じでしょうか。

 

最終目標はバキバキの身体作り

 

目標は、高く腹筋バキバキ、シックスパックです。

来年夏には、海パン1丁でサーファインができる位バキバキに

なりたいですね。期間的には、半年あれば十分腹筋は割れると思うけど、

大重要ポイントは、毎日続けられるかです。

 

この日々続けるのが無理で、みんな止めたり、楽で短期で効果が出るという

うたい文句の最新筋トレ法に飛びついて、結果が出なかったり。

 

筋トレは、ある程度ベーシックな、腹筋、腕立て、スクワットとかでいいと思います。

それを毎日続けるのが大事なわけで。続けたらそれなりに効果は出ると思うんです。

 

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とにかく、筋トレの効果は、最新の筋トレ方法でも、お金をかけてジムにいくのでもなくとにかく毎日続けるモチベーションを作り上げる事が大事ですよね。

 

ジムや、最新の筋トレ方法はその後でいいと思います。

その為に単純な腹筋ローラーを200回、毎日続ける。実にシンプルやけど、

それが習慣化して、筋トレをする癖をつける。これを目標としています。

 

もちろん腹筋ローラーだけで腹筋が割れるなら、このまま続けようと思います。

先ずは、1カ月、これを続けて、筋トレ癖をつけるようにします。

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