2019年 もう10日も経ってしまった。TIME IS MONEY

皆さんおはようございます。ちょっとモテたいアラフォーパパです。

 

新年から僕の少し歳上のZOZOTOWN前澤社長がポケットマネーで1億年のお年玉を配る事が話題になり、そのことで、会社の株価が上昇、結果、1億円の出費で数十億円稼いだようです。

丁度その頃僕は、妻から一万円お年玉をもらって喜んでいる正月でした( ノД`)シクシク…

 

早いもので、今年に入ってもう10日も経ってしまいました。

この10日間皆さんどう過ごされましたか?

僕は、10日間で、これをした!というものは無いですが、朝晩の、ジョギング、

毎日200回のコロコロローラーは続けました。

 

もちろん10日間でいきなり体重が減るわけもないし、腹筋が割れるわけでもないですが、10日間続けていると、だんだん習慣化してくるんですね。

なんか、歯磨きと同じで、しないと気持ち悪くなるというか。

これが定着したら、もうこちらの勝ちです。

1カ月続けることが出来れば、完全に習慣化して、3カ月続けたら、結果が出るとよく

色んな記事に載っているので、先ずは、習慣化する為に、必死で1カ月続けます。

 

僕もそうですが、年始に皆さん目標を立てて始めようとしますよね。

始めるのは簡単です。年始なので、皆さん気合が入っているので。(笑)

これが3日経つと、仕事が始まるまではのんびりしようと怠けだし、仕事が始まれば、忙しくて続けれないとしなくなる。

いつの間にか、日は経ち、3月暖かくなり出すころには、年始に立てた目標なんか

忘れて、お腹は、依然と変わらず、プヨプヨ、腹筋なんてもちろん割れていない。

皆さん今まではこういう感じじゃないですか?

僕は、そうでした。(笑)今年こそは、と言いながら、毎年同じような失敗ばかり。

 

なので、今年は、達成できそうな小さな目標を沢山立ててみました。

 

2019年ここで誓い実践していきます。

 

  • 体重 74㎏から65㎏に落とす。 朝、夜ランニング、晩御飯は炭水化物抜く
  • 腹筋を割る コロコロローラーを毎日200回続ける。
  • 毎週1つ、パソコンのスキルを身につける。
  • 毎週2冊の本を読む
  • 毎月1回のファスティングダイエット(5日間)を行う。
  • オナ禁を続ける。
  • サーフィンでオフザリップ(サーフィンの技)を完成させる。
  • 一人酒を止める。
  • ウクレレで、コードでは無く、メロディーでサザンの歌を弾けるようになる。
  • 猫背を治す。
  • ブログを毎日更新する。

  以上

どれも、簡単で、お金がかからない事ばかりです。

毎年、年始に、~の資格を取る、とか、役職を上げるとか、高い理想を掲げてきました。

 

もちろん、理想は高い方がいいのですが、全然、達成できない(笑)

 

なので、今年は、実現できる小さい目標を沢山掲げて、万が一どれかが挫折しても

残りを達成できるようにしようと決めました。

 

掲げた目標は一つ一つ見たら大した事はなく、スケールが小さいように見えますが、

全てを継続して続けることで、間違いなく、今年の年末には見違えるような自分になっていると思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村