なんの取り柄も無いアラフォー営業マンですが、続ける事は出来る!

皆さんお早うございます。ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

朝が寒くて布団から出にくいですよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

僕は5月までに痩せて、腹筋を割ってGWのキャンプ時に家族(特に嫁)を見返そうと

日々、朝晩ジョギングと、腹筋ローラー200回続けてます。

 

色々ググると腹筋ローラーだけでは慣れてきたら負荷も少ない等の記事や、

また、痩せるなら、スクワットをして、、、みたいな事がよく記事に載っていて、

僕も参考にはするのですが、どうも僕の性格上、この筋トレ、楽で効果が出そうだなと思えば直ぐに飛びついては、また他の筋トレ法を探したりで、筋トレより筋トレの記事を読んでる時間方が長いと思ったので、取り敢えず、無心で腹筋ローラー200回を毎日する事にしました。5月までに効果が無ければ方法を改めます。

もちろん1セット200回は僕には不可能なので、20回1セットを空いた時間をみて×10回しています。

単身赴任先の家に1台、家族のいる家に1台腹筋ローラー買い揃えました。(笑)

Amazonで¥1,500程です。飲みを1回我慢すれば余裕でお釣りがきます。

 

先ずは、

筋トレを毎日する癖をつける、これが大事なんだなと思っています。

 

高給取りでも、スポーツ選手もないので、短期集中パーソナルジムに行くお金も無いし、筋トレする時間も朝、晩の空いた時間しかないけど、周りの皆さんは、もっと忙しい中、筋トレをしてるんだと思うと自分はまだまだ甘いと思いますね。

 

年末から、続ている朝晩ジョギングと腹筋ローラー200回。

まだ、接待から帰って走る程ストイックには出来ませんが、少しずつですが、毎日やらないと、なんか、落ち着かなくなってきています。徐々に体に浸透している証拠なんかなあ。

 

歯磨きみたいに、日々の習慣になればこっちのもの。

そうなった時初めて、筋トレのメニューを追加したり、たまに都度払いのジムに

行ってモチベーションを上げて見たりしたいです。

 

先ずは、地道に朝晩ジョギング、腹筋ローラー200回!

 

小学校時代に親から、先生から、祖母から言われていた言葉を今思い出します。

「継続は力なり」

アラフォーメンズの皆さん、もう一度輝きましょう!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村