手作り0円ダンベル!片付けも出来て一石二鳥

皆さんこんにちは。ちょっとモテたいアラフォーパパです。

 

腰を強打して、暫く、腹筋ローラーが出来なくなりました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

先日、フットサルの試合に助っ人で呼ばれた僕。

久しぶりの試合に調子に乗ってしまい、なぜかフットサルの狭いコートで、

まさかのオーバーヘッドキック。

 

こんなやつ。。

f:id:katachan-korekara:20190226073016j:plain

なぜ、あんな場面でオーバーヘッドキックをしたのか聞かれましたが、

 

返事は  「そこに(頭上に)ボールがあったから・・・」

 

ボールはヒョロヒョロ、ゴールキーパーの腕の中に「パスン。。。。」

そして、

ドスン!!!!!

ぎゃああああああ!!!

着地の際に受け身が出来ず、腰から落下で強打。息が出来ない位痛くて、

病院に行くと、骨には異常がなかったのですが、打撲による炎症で、

暫く腰に負荷がかかる運動は避けておこうという判断をしました。

実際、靴下を履くのもままならず、電車で座っていてもいきなり電気が走ったような

激痛がおこり、まあまあ大変です( ノД`)シクシク…

 

ただでさえ、やり方を間違えると腰に負荷のかかる腹筋ローラー。

腰が完治するまでは暫く止めておこうと思います。

 

しかし、ようやく毎日少しでも筋トレをすることに慣れてきたころなので、ここでまた

筋トレを止めると、何もしない日に慣れてしまい、まただらけた生活に戻るのは避けたいと思い、何とか腰に負荷がかからず投資を抑えて(あくまで腹筋ローラーで筋トレを続けようと思います。腰が痛い間だけ別メニューを考えました)筋トレを持続する方法が無いか、考えた結果がこれです!

 

 カバンダンベル!!

f:id:katachan-korekara:20190226072809j:plain

 

これを使いこんなんしてます。

f:id:katachan-korekara:20190226072835j:plain



こんな感じです。これはチューブを使ったチューブサイドレイズですが。(^^♪

 

立ってやると、腰が痛いので、座ってやることにしました。

一個のカバンの中に、8㎏の本が入ってます。

8㎏~10㎏のダンベルを買うと、だいたい2個で¥4,000円位です。

しかも腰が痛い僕は、背の低いダンベルを床から持ち上げるのも困難です。

カバンだと、持ち手をヒョイっと掴むと、筋トレが開始できるので、とっても楽です。

 

f:id:katachan-korekara:20190226072922j:plain

カバンサイドレイズのいいところ(腰が痛い人向け)

①費用がゼロ 

②本が片付く

③腰が痛い人は持ち上げるのが楽(カバンは高さがある為)

④重量調整が楽ちん(物足りなくなったら、雑誌をカバンに入れて足していく)

 

サイドレイズやり方

1. 両手それぞれにカバンを持ち、肩幅に立ちます。※僕の場合は腰痛の為座ったまま。

2. 両腕を横に持ち上げます。できるだけゆっくり上げて、肩の高さまできたら2秒間ストップ。

3. ゆっくりと腕を下ろします。腕をおろしきらず、肩に負荷が乗った位置で止めましょう。

4. 上記の動作を繰り返します。15回×3セット

 

ここが鍛えられます!

 

 三角筋!!肩と腕が繋がっているところですね。

 

ここが鍛えられると・・

 

・逆三角形も夢じゃない!

・肩幅が広くなりスーツが似合う。

・同じく何の変哲もない無地Tシャツが似合う→服代がかからない。

 

 皆さん、とことん投資は抑えてかっこいい身体を手に入れたいですね!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村