たった一つの事を止めたら一ヶ月に4㎏痩せました

皆さんご無沙汰をしております。ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

かなりブログを放置しておりました。(笑)

その間も、黙々と、朝ラン、筋トレを続けてはいたのですが

一向に体重の変化は無く、ブログに書いても、なんか、意味ないなあって、

半分テンションが落ちて、更新が出来ていませんでした。

 

少し、暴飲暴食が続いた3/25 体重計に乗ってみると、75.9㎏!!

 

僕の身長が173なので、まあまあ、肥えてました。

 

これはまずいまずい、けど朝ランしてるし、そんなに食事もガッツリ食べてるわけじゃないのに。。なぜ体重が減らないか。。

 

1つ気になって、自分ではわかっていたけど、変える事の出来なかった習慣

 

そう、、、、飲酒

 

酒だけは、どうしても止められずにいました。

お酒は楽しいし、日々の単身赴任の寂しさをバーで癒す、心の拠り所とまで

思っていたので、これは全く止める気がなかったのですが、

ある日、一人で飲んでいたら、社員のレポートが届きました。

 

それを読んだ僕は、酔った勢いもあり、かなりきつい返事を返してしまいました。

正直その時の記憶は無く、翌朝起きると、送信履歴がガッツリと。。。。( ノД`)シクシク…

 

送信したみんなに謝罪を入れ、同時に断酒を誓いました。

 

かくして、断酒をしてもうすぐ一ヶ月ですが、今まで通りの、朝ラン、食生活で

4㎏落とす事が出来ました。

 

逆に言うと、どれだけ減るはずの体重を酒でキープしていたか、となりますね(笑)

 

また酒を止めた方法、その後の気分、断酒のメリットはブログに書きたいと

思いますが、

ただ一つ、断酒をするだけで4㎏/月痩せれました!

 

身体が軽いです!(^^)!

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村