前向きになってきました!今日も霧雨の中走ってきました

皆さん、おはようございます。ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

前のブログで、断酒をしたことを書きました。

今日で、断酒一ヶ月です。

 

感想は、、、

 

とても体調がいいです。思考がすっきりするし、寝起きがとにかくいいです。

 

体重は、約一ヶ月で4㎏減ったので、断酒の成果は気持ちにも、身体にも表れてきていると思います。

 

今朝、これも断酒の効果かなあっと思った事があったので書きます(^^)/

 

 

今朝・・・

 

いつものように4時半に起床、ゴロゴロしながら、5時前に朝ランの為、布団から

出て準備しようと外を見ると、まさかの小雨、、傘をさしている人もいる。。

 

今までなら、絶対走るのやめてましたね(笑)

 

けど、今日は前向きに小雨位なら走りに行こうと思えました。

これは、きっと確実に体重が減っているので毎日やっていることに自信がついてきたのと、酒を飲んでないから、すっきり朝、起きれているせいかもしれません。

 

これはあくまで20年酒を飲みまくった僕が断酒した感想です。

正直、たしなむ程度で飲みの場を我慢できるなら、酒はやめる必要はないかな。

 

僕は飲みだしたら、止まらない(ビールばかり)タイプだったので、節酒は無理だなと

思い、断酒を決行しました。

 

こうして、ブログを再開できたのも、目覚めがよく、思考がすっきりしてきた証拠かもです!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村