酒を飲まないだけで2カ月で5㎏痩せて、いろいろ変わった

皆さんおはようございます。ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

酒をやめて二ヶ月が経ちました。

節酒とか、量を減らすのではなく、断酒。完全に酒をやめました( ;∀;)

 

3/28に知り合いと飲みに行ったのを最後に酒をやめたのでもうすぐ

2カ月になりますが、めちゃくちゃ体調いいです。

 

体調いいって書くと漠然としてますが、下記の点が実感出来てます。

 

①体が軽くなった。動きにキレが戻ってきて、実際体重も、

 何も食生活とか変えてないのに5kg落ちました。

 朝ランは前から行っていたので、酒をやめることで、朝ランの本当の効果が

 出てきたのかなと思ってます。

 

②思考がすっきりしてるので、前向きに動ける

 二日酔いで頭が痛くて今日は走るのをやめようとか、仕事を

 午前中、力を抜こうとか思わなくなり、常に前向きにシャキシャキ動けるように

 なりました。

 

③財布に優しいです。月、酒代3~4万は飲んでたかなあ。

 単純にそれが使わなくなったので、財布が溢れてはないですが

 カツカツってこともないです(笑)

 コツコツ貯金して、秋にはサーフィン一人旅行こうかなって。

 そういう想像をするだけでも楽しく、前向きな気持ちになれます。

 

④当たり前ですが、飲む時間が浮くので、毎日2時間は今までより

 自由な時間が増えました。(酒を飲むのも自由な時間なのですが(笑))

 これを苦手なPC処理を覚える時間に充てたり、読書をしたり

 とても爽やかで、有意義な時間を過ごせていると思います。

 

 以上

 このようにお酒をやめるだけで、時間、財布が潤って、身体もスリムに

 なり、思考も前向きになってきている気がします。

 いや、けどお酒の場は楽しいし、酒を飲んだら落ち着くといった人は

 そのまま飲んでもいいと思います。人それぞれなんで。

 けど、自分だけで言うと、本当に良かったなって自分の決断を褒めたいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村