いつからやろう、下を向いて歩くようになったのは。

皆さんこんばんは。ちょっとモテたいアラフォーパパです。

 

なんだか暗いタイトルですが、もう下を向いて歩かないように、今自分を変えようと、

日々、筋トレ、オナ禁、ジョギング頑張ってます!

 

けど、この前静かな部屋で一人、昔を思い出していました。

 

10代から20代、とにかく女性にモテたい、モテるには、どんな服を着て、

どんな髪形で、どんなところに遊びに行けばモテるのか?そんな事ばっかり

考えていました。サーフィンも20数年前に、モテそうだからと、始めました。

これは今も続いているのでやってよかったです。

 

当時は、とにかく女の子にもてたい一心で、就職も美容業界に入って、男女比は男4:女6位だったかな。

 

入社して直ぐ、同期や、先輩から告白されました。いい時代でしたね(笑)

元来かっこつけなので、女性の社員にカッコいいところを見せたいと、

仕事もめちゃくちゃ頑張りました。今思えば、単純で、まるで鼻先にニンジンを

吊るされた馬ですね。

仕事の頑張る理由は少し軟派でも、明確に女子の前でかっこつけたいから

仕事を頑張るという確かな目標があり、そのおかげで若くして、支店の

責任者になりました。

 

そのおかげなのか、いつもモテる為にはどうしたらいいのか研究のおかげか

20代後半で責任者になった頃には、同じ支店に部下兼彼女(平日のみ)、

別の支店に同期の彼女、週末は本命彼女と、結構モテていたと思います。

 

f:id:katachan-korekara:20190204220738j:plain

当時は、地位もあり、社内でもモテて、仕事も順調で、きつい会社やったけど

仕事が楽しかったのを覚えています。

 

しかし、それも長くは続かず、数年後に民事再生で、解雇。

別の会社に転職するも、典型的なブラック企業&、今の嫁に知り合い、将来の不安が

膨れ上がり、鬱病になり退職、1年間部屋で寝込む生活。。

 

何とか、家族、嫁のおかげで一年で社会復帰は出来たものの、会社もこれで3社目、寝込んでいる間に体重は増え、昔の勢い、見た目は全く見る影を潜めました。

 

体重もかなり増えたせいで、昔のような細見スーツが入らなくなると同時に、

こんな見た目だと、仕事を頑張っても、誰もカッコいいって言ってくれないし、

服を買う気もおこらない、どんどん、生きる活力みたいなのを失っていきました。

 

たまに東京出張などをして、細身で洗練されたスーツを着こなしているサラリーマンを

見ると、ひどく自分が惨めに見えて、仕事もやる気が出ず、ただ、毎日なんとなく過ごす毎日でした。

 

そんな生活がもう何年も続いてたでしょうか。

娘が産まれ、娘と遊ぶ嫁を遠くから見ている内に、もう一度、嫁を振り返らせたく

なりました。

公園の中で、娘と遊ぶ嫁は、他のママたちにも負けず、今も輝いていて、

旦那の僕から見ても綺麗です。

久しぶりに嫁を眺めていると、僕のモテたい魂に火がついてきたのです。

 

「もう一度、嫁にモテたい」

 

そこからですね、数年前から筋トレを初めて、服装にも気をつけるようになったのは。

まだ、嫁が僕に惚れていたころの体型には戻ってないですが、確実に、全てを諦めていた頃とは意識が違うのは自分でもわかります。

 

このまま筋トレを続けて、今年の夏には割れた腹筋を家族に披露して、

嫁から

「今晩久しぶりにどう?」と言わせて見せます(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村