アラフォーメンズ ファスティング(プチ断食)と筋トレで人生を変える

アラフォーメンズです。自分改革と、あの頃の輝きを取り戻したい、そんな思いで日々情報発信をしていきます。

鬱病克服 おちゃらけ営業マンの筋トレ、ダイエット日記

 

皆さん初めまして!

今回が第一回目の記事になります。

 f:id:katachan-korekara:20180910212355j:plain

これからブログを書いて、思っている事、やりたい事を発信することで、

いろんな事にチャレンジする時の、後押しになったらなと思っています。

 

先ずは僕の自己紹介ですが、小学校では、マラソン大会1位、サッカーでも代表選手、学年の半分の女子からバレンタインをもらい、中学でも、陸上大会1位、サッカー強豪校で、エースと期待されていました。

 

そんな矢先、足を怪我したのと、当時サッカー部は余りもてなかったのもあって、

部活を引退!ここから日陰を歩く人生が始まりました。

中1の陸上記録会で陸上部に大差をつけて1位になった僕ですが、部活をやめて、

帰宅部になりましたが、2年の陸上大会が近づくと、みんな僕を選手に推挙します。

そりゃそうですね、去年圧倒的1位でしたから(笑)

 

僕も、半年くらい走ってない位なら大丈夫と、練習も何もせず、帰宅部の身で800m走に出場・・・

結果は、言うまでもなく、最下位。( ノД`)シクシク…

最後はわき腹が痛すぎて走れず、這う様にゴールしました。転落中です。。

 

結局中学3年間帰宅部だった僕は、英語は大好きだったので、そこそこの私学に進学。

全国模試で英語だけは上位にいました。

これも高2まで。。。人生転落加速

 

高2で彼女ができた僕は、嬉しくて勉強なんか、全くしないで、

ひたすら、おしゃれ雑誌を読み漁り、髪形を研究して、小遣いで服を

買い、恋愛の事ばかり24時間考えているどうしようもない高校生でした。

おかげで、成績は入学当時の200/1200人から落ちて落ちて、1000/1200人へ。

付属の推薦も受けることが出来ず、滑り込みで大学に入りました。

 

大学四年では、何か研究やサークルに打ち込むわけでもなく、サーフィンと、クラブと女の子に夢中のどうしようもない大学生でした。どんどん転落中( ノД`)シクシク…

 

1つでも単位を落とすと留年といった、綱渡りの中、唯一内定を出してくれた、

美容関連商材のメーカーに就職。全てが滑り込みの人生です (笑)

 

400人程の会社でしたが、5年目で当時27歳で支店長に昇格、大学の同期の中では、

一番の出世で、当時は、別会社に勤めている同期より+20万程はもらっていて、接待費も、自分の決済で使え、今より13㎏痩せていて、丘サーフィンによる日焼けで☼、少し、遊んでそうに見えたのか、コンパでも、キャバクラにいっても正直モテました(笑)

毎日夜中まで残業だったけど、楽しくやりがいのある日がずっと続くと思っていました・・・。

 

結局今、あれから今の会社が6社目で、勤続9年目になります。

この間に、二回目の民事再生鬱病発症、結婚、無職での出産、と振り返ると、

なかなかハードな人生を渡ってきましたが、ようやく、今は落ち着き、

9年目になり会社で単身赴任ですが、家族を持ち、家も建て平凡に暮らしています。

 

こうやって記事にすると、どうしてあの時、こう決断しなかったんだろう、どうしてこれをやめたんだろ、後悔ばかりですが、結局全部自分で決めた道なんですよね。

 

単身赴任を初めて2年。ひとり身なので仕事が終われば自由時間がたくさんあるのに、

この2年、その時間を酒に費やしてきました。( ノД`)シクシク…

 

丁度、昨日で単身赴任丸2年。。。もう無駄な時間は過ごしたくない!時間を1秒も無駄にしたくない、有意義に使いたいと、エクセルも怪しい、PCスキルで、ブログ、インスタ、資格(ファスティングコンサルタント)勉強、筋トレを始めました。

 

筋トレ、ダイエットを本気ですることで、今までの暗い過去を消し去り、小さい頃の自信にあふれていた自分を取り戻す事で、全てに前向きになれたらと思います。

また、資格勉強(ファスティング=プチ断食)筋トレの中で、気付いた事、参考になった内容などもアップして、40歳からでも人生、挽回出来るところを発信していきたいです。

長文失礼しました。!(^^)!