朝を活かす 朝ラン

皆さんこんばんは、ちょっともてたいアラフォーパパです。

 

今三週間ぶりに大阪の家に帰省してブログを書いてます。

 

大阪では最近、地震、台風といろいろ起こる中で、家族と

離れてくらす僕には、災害が起こるたびに、大丈夫と嫁から連絡があっても、実際顔みないと落ち着かないですよね(^^♪

さっき玄関かけたら、子供二人、笑顔で飛び込んでくれました。

まだまだかわいいチビーズと相変わらずクールな嫁( ノД`)シクシク…

 

明日は名古屋雨っぽいけど、以前から計画をしていた名古屋レゴランド

行ってきます。

この内容は後日ブログで書きます(^^♪

 

さて、題名の件ですが、僕は、仕事を一人でやっています。

一人と言っても自営業じゃなくて、関西の会社で働いていて、

東京を開拓すべく、二年前に一人、東京に派遣されました。

 

だから、住居兼事務所w  

 

朝の通勤が無いんです。例えば朝九時にアポイントがあれば、家を8時に出る、

アポイントが昼からなら、午前中は部屋で事務処理、昼から外出・・・といった感じで

朝の通勤が無いんです。

 

朝から満員電車が無いのは、通勤地獄の皆様からすると、天国でしょう、、、か?

確かに、朝の通勤が無い分体力も消耗しないし、満員電車で、汗かきの

おっちゃんと密着しなくてよい、勘違い女の、くっつくな目線におびえる必要もない

確かに幸せです(^^♪

 

しかし!!

 

通勤がないとどうなるか、、、、

 

朝のリズムが作れないんです。

普通は、毎朝、決まった電車に乗る為、準備の時間を逆算して、朝起きて、

ご飯食べて、仕事着に着替えて、ですが、僕には決まった時間に乗る電車がない!

 

結果どうなるか、いつまでも寝ようと思えば、寝れるし、布団の中で、

仕事の電話を取ってもばれないし、営業に行ってきますといって、サーフィンを

していてもバレないんです。

 

これは天国のように聞こえますが、相当、自分を律することが出来る人か、

仕事の依頼が常にきて、必ず、朝からお客さん周りをしないといけない

人気営業マン以外はきついです。自分との闘いが一番きついと思います。

 

残念ながら僕は上記のどちらでもなく、自分に甘いし、そんな毎日客先を

回らないといけないほど、アポイントもありません( ノД`)シクシク…

 

じゃあ、どうすれば毎日のリズムを作るのか。

 

それは、朝ランです!

 

決まった時間に起きて(僕は四時半起き)決まったジョギングの服に

着替えて、決まった時間だけ、決まったコースを走る。

 

そうすることで、リズムが生まれて自然に目が覚めて仕事をやるぞと

いう気持ちになってきます。

 

皆さんでいう、通勤時間、この時間に頭が仕事モードに切り替わっていくのと

同様、僕は朝ランをすることで、一日のリズムを作り、頭を仕事モードに

かえていっています。

 

毎朝、決まった時間に散歩している、老夫婦、毎朝同じ時間にすれ違う、

ジョギング美女、同じ時間に会う、新聞配達員。

 

皆さんでいうと、毎朝満員電車で同じホームでいる他人と同じ

感じでしょうか。

 

恥ずかしいので、挨拶はしないですがいつも心の中で挨拶をしています。(笑)

 

このようにして、朝のリズムを作り、今日もさぼらず頑張ろうと、

自分に言い聞かせています。(笑)

 

後は、朝走った方が道も走りやすく、朝食前の空腹時に走ると、

カロリーの消費もよく痩せやすいみたいなんです。

 

すごい痩せたいんです。今173㎝/70㎏

 

モテてた頃より+10㎏( ノД`)シクシク…

身長も少し縮んだ気がする。。歳のせいか?W

 

痩せて昔の自信家だった自分に戻って、あのころみたいに前向きに

なんでもやりたんです。(^^♪

 

その為にも、続けます。朝ラン、ダイエット!