41歳でも、金をかけずにかっこよくなりたああああい

 皆さんこんばんは、ちょっとモテたいアラフォーパパです。

  

僕の行動を決める指針の一つに、モテるか、モテないかがあります。

f:id:katachan-korekara:20181124232028j:plain

どういうことかというと、このスポーツをやると、かっこよく思われるか、

この服を着ると、かっこよく思われるか、この仕事に就くと、かっこよく

みられるか、等々。

 

人によっては、行動指針が、世の中に役立つかどうか、お金が儲かるか、どうか、

楽ができるか、どうかなど、いろいろあると思いますが、

 

僕の行動指針は、書いたように、かっこいいか、悪いかがベースになっていると思います。

 

今まで、部活に入るときも、野球より、サッカーほうがモテそうだな、

高校を選ぶ時も、レベルを落としてでも、男女共学がモテそうだな、

就職するときも、美容業界なら、モテそうだなと、人生の岐路では常に、

モテそうか、どうかを判断基準にして、生きてきました。

 

何をするにも異性からどう思われるかを基準に考えるので、余り

決断に迷う事もなく、行動に移す事が出来るのですが、他人の目を

気にして行動するので、もっと、これをやればモテそうなどの情報が

入ると直ぐに飛びついてしまい、なかなか長続きしないんですね。

 

でも、異性にモテたいという気持ちがエネルギーに変わり、前向きな思考に

なるなら、いささか不純でも僕はいいなって思ってます。

いや、思い込むようにしています。(笑)

 

ということで、本気でかっこよくなる為にはじめた事をまとめました。

41歳、普通のサラリーマンが モテる為にこれを最近始めました。
1、筋トレ・・モテる為に定番ですよね。お金無いから、家で腹筋、腕立て程度
 
2、猫背改善・・弱弱しくみえるので、改善するだけでかなり印象が変わります。
 
3、月1のファスティング・・スラっとスーツを着こなしたい。プチ断食で痩せる!
 
4、話し方をハキハキ・・これも第一印象がかかり変わります。
 
5、眉毛整える・・以外にこれだけで顔の印象が段違いに凛々しくなります!
 
6、オナ禁で自信アップ・・これは一番大変やけど、全ての行動が前向きになり、
 自分に自信が付きます。オナ禁効果は、僕がよく購読している禁欲主義者の
 ブログをご覧ください。  
 
この6つを先ずは、継続してみます。
お金もかからないし、自分にプラスになることばかり。
この6つが、習慣化し、自分の身になってきたら、少しお金をかけて、かっこいいスーツを買ったり、ジムに通って、更にモチベーションを上げてみよう!と思っています。
 

f:id:katachan-korekara:20181124232052j:plain

取り敢えず、小遣い制の僕には、この金をかけない6つの習慣を定着させ、いけてる
40代を目指して見ることにします!(^^)!
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村